※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
子育て・グッズ

最近、6ヵ月の息子がうつ伏せで寝ることが多くなり、寝付きが悪くなって困っています。同じ経験の方いますか?

生後6ヵ月の息子なのですが、今まで日中のお昼寝は眠そうにしたら添い寝をするだけでスッと寝てくれていたのですが、ここ最近寝付きが悪くなったというか、ひたすらうつ伏せになって遊んで中々寝てくれません(T_T)限界が来たらうつ伏せのまま寝るような感じです。。同じ様な状況の方や経験有る方いらっしゃいますか?

コメント

ゆりママ

寝返り、厄介ですよね😂笑
うちも寝返り前までは、眠くなったらそのまま勝手に寝てくれてたんですが、寝返り覚えたらうつ伏せが新鮮なのかなかなか寝なくなりました。
同じくしばらくしたらうつ伏せのまま寝てました😂

ずり這い、はいはい覚えてからは全く勝手に寝なくなりました〜🥲🥲
勝手にどこまでも行くので😂💦
今でも添い寝必須です😇
抱っこよりは全然楽なんですけどね🥲

  • rii

    rii

    やっぱり一緒なんですね!!笑
    ずり這いやはいはい覚えるの怖過ぎます😭💦笑
    でも添い寝で寝てくれるだけ助かりますよね🥹✨
    抱っこは勘弁です😭😭😭笑

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

わかります〜!
突然寝なくなりますよね...
自然と寝なくなってからは抱っこで寝かしつけてます笑
イヤイヤされても強制抱っこねんねです🤣

  • rii

    rii

    分かってもらえて嬉しいです🥹😭✨
    てか、抱っこして寝かせてあげて凄いですね😭✨
    腕も腰も疲れるし、抱っこだけは勘弁と思ってますが寝ないよりはマシなのでそうなったらするしかないですが😱笑

    • 2月8日
  • rii

    rii

    連投すみません、10ヶ月のお子さんいらっしゃって、もう妊娠されてるんですか?!🥹✨凄すぎる😭✨お体気を付けて、無理せずにして下さいね😭✨

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もはや心を無にして抱っこしてます笑
    ねんねねんねねんねーって呟きながらスクワットもどきして寝かしつけしてます!
    重いし疲れるし抱っこしたくないですよね笑笑

    わー!ありがとうございます🥰
    そうなんです、育休連続で取りたくて💦笑
    無理せず頑張りますー!🫶🫶

    • 2月8日
  • rii

    rii

    心を無にしたら出来そうな気がしてきました!!笑
    最初から疲れるって思ってするのがいけないのかもしれませんね!笑
    育休、なるほど♪
    次はうちと同じ男の子ですか?☆
    楽しみですね\(^o^)/

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    重くても顔色ひとつ変えずなにも考えず無です。笑笑
    そうです!同じ男の子です〜!!!
    上は女の子なんで男の子どんな感じなのかめっちゃ楽しみです🥰💓

    • 2月8日
  • rii

    rii

    勉強になります!!笑
    男の子、どうかまたどこかで聞けたら嬉しいです\(^o^)/

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここで質問めっちゃさせてもらってるのでどこかで相談乗ってもらうことがあるかもです💓💓
    そしたら嬉しいですー🥰💓

    • 2月9日
  • rii

    rii

    相談乗りたいです🥰笑
    今週も、頑張りましょー🥹✨

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぜひぜひ🙏✨
    アドバイスお願いします💓笑
    今週も頑張って過ごしましょうね🌷🌷

    • 2月22日