※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
子育て・グッズ

新生児をビジネスホテルで隔離する経験がある方いますか?感染症が心配で、家に隔離部屋もなく、実家もリスクがあるため、生後1か月までの避難先として検討中です。

新生児をビジネスホテルで隔離した方いらっしゃいますか?

まだ下の子は産まれてないですが、上の子がとにかく感染症にかかりまくり、毎週のように高熱です。

先日はコロナで一家全滅でした。

幼稚園でインフルやノロは常に流行っていて、赤ちゃんが産まれても退院時、または新生児期に上の子がインフルやノロである可能性も非常に高いです。

昨年上の子はインフルとノロにかかり、ノロで入院しました。

家には隔離する部屋がありません。また甘えん坊なので私と接触しないのも難しいと思います。

私の実家は近いのですが、上の子のお世話を中心にお願いしようと思っているので、接触が多く、実家に避難もリスクがあるのかなと思っています。

せめて生後1か月を超えるまで、上の子がノロやインフルになったら私と赤ちゃんは徒歩圏内のビジネスホテルに泊まることも検討しようと思っているのですが、そんなご経験ある方いますか?

仮定の話ではありますが、想定しておく必要があるくらい感染症のオンパレードです😞

現実期的に可能かどうか、他に何か方法があるか、お聞きしたいです!

コメント

えるさちゃん🍊

実家に帰るじゃダメですかね?🤔

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ありがとうございます!両親は主に上の子のお世話をしているので、感染しているリスクがあるのと、高齢なのもあって負担をかけるのが中々難しく。。
    母が持病があるので、逆にこちらが持ち込んでもいけない状況で😞

• 2月8日
こまち

もしご両親が持病をお持ちでなくまだお元気なら、ノロやインフルになった長男くんをご実家に預けます。
新生児期だけですが💦
新生児期を過ぎたら隔離はできなくとも寝る位置を少しでも離して、とにかく換気をします!
ママはマスクとこまめな手洗い消毒必須です。

ホテル滞在もありかとは思いますが、新生児つれてのビジホ滞在は夜泣きなどで肩身も狭いのでストレスが溜まると思います😞

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ありがとうございます🙇‍♀️両親が高齢で、服薬できない母がいるため感染症になった長男を実家には難しく。。😞
    ワシントンホテルが近くにあるので、部屋数も多いし相談してなんとかならないかなぁ、なんて思っていて。
    ストレスは私が耐えればいいレベルであれば、その方が安心かなぁと😮‍💨

• 2月8日
はじめてのママリ

ビジホは壁が薄いので、赤ちゃんの泣き声が気になるかもしれないです💦あと隣のイビキがうるさかったり😔

あとは自治体が産後ケアやってたらそこに逃げこむ!でしょうか。けど予約が取れるか微妙ですよね😫
実家避難が多少のリスクはあっても気楽なのかなぁと思います💦

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ありがとうございます🙏ホテルの環境によりますよね。
    産後ケアは申し込みが二週間前とかで😞受け付けてもらえない気がしていて。通常の産後ケアホテルは家から遠すぎるのと、一泊5万前後はさすがに痛くて💸
    ホテルに先に泊まってみて、私と新生児に症状がなく、実家に行けそうなら行くのかしらと思ってます😮‍💨

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

新生児をビジネスホテルは衛生面が私気になっちゃいます😭
私が普段から幼稚園から帰ってきた息子はお風呂入れてからじゃないと家の中に入れることができないぐらい気にするからだとは思いますが😣💦

幼稚園を1ヶ月休ませるのはどうですか?
赤ちゃんも生まれてがらっと環境変わったのにママと赤ちゃんがどこかに行っちゃうほうが上の子のメンタルに影響ありそうな気がしちゃいます🥹甘えん坊ならよけいに😣

里帰り出産で幼稚園休む子もいるしそんなにおかしな事ではないので、そこまで感染症を気にする場合私だったら産前から新生児期終わるまでおうちで上の子も一緒にゆっくり過ごすかなぁと思いました!

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ご提案ありがとうございます!
    休みも混ぜようと思ってはいるのですが、幼稚園休ませてもコロナになったり何かにはかかっているので、かかる時はかかるんだなぁと。
    幼稚園休んでも公園に行けるわけでもないし、ずっと休ませるのは長男の性格的にキツくて😞(これは家族親族皆同意です)
    休ませると年中がそのまま終わってしまうのも。。

万策尽き果ててのビジホでした😮‍💨

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全ての希みを叶えるのって難しいから悩みますよね🥹

ご長男をずっと休ませるのが性格的にきつくてもあかちゃんに感染症をうつしたくないが1番の優先事項なら幼稚園へ行くよりはリスクは格段に減るわけなので、やったほうがいいし我慢してもらうしかないかな!と🤔
    上の子のお世話をしてもらう実家のご両親に移したくないならなおさらかなと。

もちろん人それぞれ予後にもよりますが1週間したら私も上の子つれて公園行ってたし(上の子の時じゃ考えられない😂)周りも同じ感じだったので公園行けないのも1週間ぐらいだし、その程度だったらもう5歳だしなぜおうちにいるのか説明したらわかってくれませんかね?🥹
    年中終わっちゃうとかは感染症うつしたくないならもうしょうがないと思います。

新生児がなぜ外に出しちゃいけないかを考えると、新生児期にビジホはどうかなぁと😭実家も難しいならリスクを最大限下げる方法しかないのかなと思いました🥹

どのぐらいの期間毎週高熱かわからないですが上の子の体調も心配ですね😢
    ママさんも無理しないでくださいね😣

• 2月8日
はじめてのママリ

ちょっと大変になっちゃいますが、私なら1ヶ月、上の子をお休みさせます。
園に行くから感染リスクが高まるのかな〜っと。
それで3人で日中は実家で汚染になるのが一番良いのではないかと思いました☺️

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ありがとうございます‼️
    実家は両親が若くなく、全面的に世話になるのはちょっと難しくて💦
    上の方の返信にも書いたのですが、万策尽き果ててのビジホでした😭

• 2月8日