※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

子育てで困っていることがないが、虐待疑惑を経験し、お利口な子供に育っていることに周囲が驚く。3歳児検診で何か言われるのが不安。

もうすぐ3歳児検診があります。
子育て楽しいですか?や困っていることはありますか?と聞かれた時に困ってることがないと答えるのって子供のことをちゃんと見てない、育児適当など思われたりしますか(・・;)?

イヤイヤ期もほとんどなく3歳5ヶ月の今は「これしておいてね」というと『はい!』と答えてすぐにしてくれるし
食事も好き嫌いもないので何でも食べて、歯磨きも大好きで仕上げ磨きしようと言うと自分から寝転んで口開けて待ってます🦷
先日甥っ子の発表会に行った時も3時間の長丁場でしたがぐずることもなく座ってみてました。(途中飽きたぐらいに一度離席してロビーでジュースを飲ませて気分転換しましたが…)
友人からはお世辞だと思いますがどうやったらこんなにお利口な子供に育てられるか教育法を聞かれたりします😅何も意識はしてないので答えられないのですが…

保育園面談でも先生から「何も困ってることがないですしっかりしていてみんなのお手本です👏」と言ってもらえます。

夫(家事育児かなりする)、父母(週末必ず会う)に気になることない?見ていて困ることない?と聞いてもないと言うのでやっぱりないのかなと思います。

考えすぎですかね💦
1歳ぐらいの時によく食べるのに体重か増えない時期があり心配で市の助産師さんに相談に行った時に肋骨が出てると指摘され虐待を疑われたのがトラウマです😭 (当時よく食べるので一日うんち💩3回してました)
あまりにショックで生後2ヶ月から行ってるかかりつけ医に相談をしたら「全く問題ない。健康!私がちゃんと見ているので今後何か言われたら私が証明します。」と言ってもらえたのて虐待疑惑は晴れたのですが💦

来週3歳児検診(市の方針で3歳5ヶ月で実施です)があるのでまた何か言われないか不安です、、、

コメント

▶6人の怪獣

私は全員毎回困ってることはありません、に◯つけてます🥲(笑)
実際話す時に「手がかからないし、適当にやれてるので困り事はないです」って言います(笑)

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます🙏🙇‍♀️

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

別に良いと思いますよ!
正直、そこはお母さんのキャパもありますし!
私はめちゃめちゃキャパ狭くて、うちの子供すっっごく手がかかると思っていますが、周りから言わせるとそうでもないみたいです😂

逆に、私から見て大変そうだな〜ってママさんでも
『えー!全然だよ!適度に楽しくやってるよ!』って方もいるし、人の捉え方なんてその人それぞれですよ。
気にしないで書いたら良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

• 2月11日
のぼりべつ

私もいつも困ってること無いに〇してますよ!
その時に保健師さんとお話する時にこんな感じなのでみたいに説明するくらいです😊🙌

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

特に困ることないって言いました^ ^
ほんとにないので笑

別に何とも思われないですよ^ ^

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

• 2月11日
めめ🔰

大丈夫だと思います!
相手もたくさんのお子さんを見てるので、待合室での親子の様子、受け答え時の様子などで、本当に育児してるかどうかはわかると思います✨😄

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

• 2月11日
えびせん

困り事ないな◯しつつ、面談?の時に書いてある通りに思った事を伝えれば、見てないって思われないのでは?😊

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

困りごと無しの方って多いと思いますよ✨
あまり人の目は気にしない方が良いです☺️

うちも全く困りごとなかったしあれば専門医か保育のプロを自分で探してアドバイスうけるし、はじめから無料の検診はあてにしてなかったですね☺️

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

• 2月11日