※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

15週の妊娠で食べ悪阻が続き、吐き気や食事制限で辛い状況。カフェオレで落ち着くがカフェインも心配。安定期に入るのに気持ちが落ち着かない。

15週に入りました。
頑張れば耐えられる…でもずっと二日酔いみたいな吐き気が続いていて吐かないけど口の奥から酸っぱい何かが襲ってきてます。
夕方以降は特にしんどくてお風呂も入らずそのまま寝てしまう…なんてことも2日に1回はあります。

食べ悪阻で何かしら口に入れていないと気持ち悪い。けど、なんでも食べられる物も限られていて、食べすぎて胃が痛くなることもしょっちゅうです。

甘いカフェオレを飲むとかなり落ち着くんですが、カフェインもよくないし。ノンカフェインのカフェオレはおいしくないし…

来週から安定期なのにすっきり!という自分の姿が想像できなくてげんなりします😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じでした😌
ずっと二日酔いの様な気持ち悪さが続いて気持ち悪いんですよね💦
お風呂なんて入れない時3日に1回、最悪な時なんて4日間入らない時もありましたよ😂
私の周りもですが安定期できっちりつわりが終わった人あまりいない印象です😭
私も含めですが、みんな症状が良くなったのが17〜18wくらいが多かった気がします😭
それ以上続く人も結構いましたけど、中期に入るとつわりの気持ち悪さというより逆流性食道炎による気持ち悪さみたいです😂😂
妊娠中本当にずっとマイナートラブルに見舞われて中々体調良い日が来ないですよね😭
お辛いでしょうが、頑張って下さい😭😭

はじめてのママリ🔰

わかります!ずっと二日酔いみたいな感じの気持ち悪さがあるのに夕方から悪化するのなんなんですかねアレ😂😭😱😇本当に勘弁して欲しい!
私はやっとつわりから解放されましたが、似たような感じでしたので凄く共感しました😭

コーヒーも1日1.2杯なら大丈夫みたいなので楽になるなら良いと思います🥹✨私はこだわりないのでノンカフェインの味でも満足してコーヒー1日1杯を飲んでます☕️😂