※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
care
子育て・グッズ

ディズニー英語システムについて、正規購入か中古か知りたいです。メリットやデメリット、お子さまの様子について教えてください。

カテゴリ間違っていたらすみません:(´◦ω◦`):

ディズニー英語システム使っている方いらっしゃいますか?
正規購入でしょうか?中古でしょうか?
メリット、デメリット、お子さまの様子等何でもいいので教えて頂きたいです(..)

コメント

結城桜子

私使ってます。正規購入で上の子が7か月の時に購入しました。
メリットは家でも車でも毎日聞かせられる、見せられる、教材が豊富である。しまじろうみたいに毎月増えるわけではないので、好きな教材を好きなときに使える。サポートやアフターフォローが良い。小さな子が本やカードを破ってもすぐに無料交換してくれる。

デメリットは初期費用が大きい。毎日英語を聞いているので、親のほうが疲れてくる(笑)

子供は英語好きなので、どんどんインプットしてくれています。上の子はほぼ英語を話せるようになりました。下の子もなんとなくですが、英語で会話できます。

機材とかも子供が使いやすくできているので、家事をしている間に勝手に出して英語をしています。

• care

care

コメントありがとうございます!
    1歳2ヶ月で絵本は破くしおもちゃは投げるし何でもかじっているので無料交換はいいな~教材も豊富だし(*Ü*)
    って思っているんですが、値段が:(´◦ω◦`):

英語ペラペラになって欲しい!とは思ってないのですが、私自身英語が苦手で英語の授業が苦痛だったので英語が楽しいと思ってくれればいいな~(あわよくば話せてくれたら)って感じなので、ここまでお金かけてやるほどでもないのかなって思っちゃうんです…。

口コミ見るとフルセット買ってもすぐ飽きたって子もいるし、親が英語できないとダメだって書いてあったり…
    親が英語話せなくても一緒になってやってれば大丈夫なんでしょうか?

差し支えなければ教えて頂きたいのですが、一括で購入しましたか?分割でしょうか?

• 3月15日
  • 結城桜子

結城桜子

一括で買いました。
    確かに子供が飽きたら…と思われますね。でも毎週生の英語も聞けますし(テレフォンイングリッシュやTV電話)うちの子は楽しんでますよ。
    私は転勤による引っ越しの可能性もあるので、色んな英語教室を転々とするのと比べると、同じ教材で同じ先生に見てもらえるのは良いと思いました。

• 3月15日
  • care

care

一括ですかΣ╰(°ㅂ° )╯
    金利のこと考えたら一括の方がいいですよね(><)

本人、親の工夫次第だと思いますが、飽きてやらなくなって無駄になるのが怖くて( ꒪⌓꒪)

第2子もそろそろと考えているので始めるなら今かな~と…。

• 3月15日
  • 結城桜子

結城桜子

始めるなら今ですよね
    私も第2子を作るつもりだったので決めました。
    ちなみにこちらの教材は、長く続けるのに意味があるというより、すべてのカリキュラムを卒業する(高校卒業レベルかな)のが喜びのようです。少学校卒業までに(速ければ小3)高校卒業レベルの英会話や文法がマスターできます。

親の工夫なんて全然してないです。一緒に遊んでいるだけですよ。カルタ取りの要領でカードを取ったり、朝起きたらCDをかけたりしてます。

• 3月15日
ひよこ

サポートなど受けて確実にこなしたいなら正規購入が安心ですね。壊したり破れても交換無料ですし。

ただ、フルセットでない場合や、サポートが必要ないなら中古だとかなり安く手には入り十分学習出来ると思います。単品だけ欲しい場合とかはいいと思います!

せっかくディズニーを買うなら正規購入でサポート等もしっかり受けられた方が充実しやすそうです。

良くできた英語学習教材だと思います。楽しく学べますし、他の教材はしばらく必要にならないと思います。

友人が児童英会話講師していますが、ディズニーに飽きてしまい通っている子もいますので、お子さんによっては使いこなせずお蔵入りということもあります。

まわりにやってる親戚たくさんいますが、うちは買いませんでした。私自身英語圏で生活していたこともあり、他のもので英語教育しています。内容は良いですが値段と見合っていないと感じました。どのような教材を揃えようと、本人や親が英語に取り組む時間や手間はあまり変わりがないと思います。

• care

care

コメントありがとうございます!
    確実にこなせるかは自信ないのですが、英語に手軽に触れられる環境にしてあげたいんです(。・・。)

購入検討しているのはメイン+マジックペンセット?でフルではないんですが…。高い…。

私自身英語が苦手なので一緒に勉強するつもりです( ๐_๐)

親戚の方は続いてますか?

• 3月15日
  • ひよこ

ひよこ

親戚も歳が近く息子より2、3年位しか変わりませんので、続いてるかはまだ分かりません。かけ流しや、DVDで一緒に遊んでいるようです😃

• 3月15日