※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で花粉症と副鼻腔炎で悩んでいます。小児科で薬をもらったけど、7ヶ月の妊婦が薬を飲んでも大丈夫か不安。産科の先生に相談すべきでしょうか?

年末からずっと鼻水、鼻づまり、痰で
辛くて妊娠中なので様子見てました。
でも良くならず……

今日子供が花粉症ひどくて小児科に受診したので
妊娠中ということを伝えた上で
一緒に受診しました。

軽い副鼻腔炎だろうということで
薬が出たんですが
『もう7ヶ月に入っているなら薬は飲んでも大丈夫だよ』と言われたんですが、飲んで大丈夫かなと
心配になってしまって🥲
小児科の先生を信じていない訳ではないけど
産科の先生に相談したほうがいいですかね……?

薬飲んだことある方や同じような経験されてる方
いらっしゃいますか??
花粉症と副鼻腔炎とダブルパンチで
しんどくて、飲んで大丈夫なら
薬飲みたいです😭

コメント

はじめてのママリ

私も妊娠後期に風邪が悪化して副鼻腔炎になり、耳まで聞こえづらくなり聴力検査もしました。耳鼻科によって出される薬の種類は違いましたが、出された薬を症状が軽くなるまで飲んで、出産し、7ヶ月ですが元気です💡
ご心配な時は産婦人科の先生にも念のため相談したほうがいいかと思いますが、花粉がひどくなる前に治してたほうがいいのかなとも思います💦

思い切り薬に頼れなくて辛いですよね💦お大事にされてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    したに返信してしまいました😂

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

副鼻腔炎辛いですよね💦
小児科の先生にも
『酷くなる前に治して出産した方がいい』と言われました😂
小児科の先生だし
信じていいかなと思ったんですが、夫が産科の先生に相談してからにしてと言うので……

なーちゃん

わたしは妊娠中、風邪引いて内科にかかったことありますが、飲んでも大丈夫か電話したら確認してくれましたよ!

不安なら産科に相談してみられるのが一番だと思います!
お大事にしてくださいね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️
    確認して大丈夫でした☺️

    • 2月8日
はじめてのママリ

薬剤師も妊娠中と認識してれば、飲んじゃダメだと思ったらちゃんと先生に問い合わせたりしてるので大丈夫だと思いますよ💦
私は妊娠初期に副鼻腔炎になって、軽めのやつでしたが抗生剤2週間くらい飲んでました!
耳鼻科の先生に鼻うがいが1番効果あると言われましたよ✨

どうしても心配なら産科の先生に相談すればスッキリすると思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます(^^)
    確認して大丈夫だったので
    安心して薬飲もうと思います!

    • 2月8日