※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月と7ヶ月の姉妹の母です。自転車で児童館に行くが、2歳の子供が少なくて困っています。公園は遊んでいる子供が少ないです。他の場所で遊んでいるのでしょうか?

2歳5ヶ月と7ヶ月の姉妹の母です。
二人を一人で連れて行く場所について、悩んでいます。

上の子が手を繋いで歩いてくれず、自由奔放なわんぱく娘なので自転車で児童館へ行くことが多いのですが、赤ちゃんが多く2歳くらいの子はあまり見かけません。

みなさんどこで遊んでいるのでしょう?

ちなみに自家用車は持ってなくて、ベビーカーor抱っこ紐or自転車しか移動手段ないです、、、。

近くの公園は歩いて10分くらいですが、いつも誰もいなくて午後は小学生が遊んでます。

コメント

ままり

保育園に通う子が多い地域なのか、2歳でプレに通ってる子もいますよね。
あとは上の子も楽しめる支援センターなどに通ってる可能性もあると思います。上の子ウェルカムな職員さんだったりおもちゃが多いところは二人連れで来てる方いました。
または、下の子いて大変だから引きこもってる方もいると思います笑

ゆか

保育園の園庭開放はないですか?
私の地域の保育園は月一で未就園児対象のイベントがあったり月〜金の午前中に園庭開放がある保育園が多いです🙂