※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

保育園や幼稚園に不安を感じる方への相談です。安心できる工夫や心配事についてのアドバイスを求めています。



同じ方のみコメント下さい🙌
不適切保育も多いこの時代、早くから保育園や
一時保育には怖くて預けられないって方🙋🏼‍♀️︎ ̖́-
信用ないなら預けるななど批判不要🙅‍♀️

年少から幼稚園とかだと少し違いますか?🥺
また心配を減らすのに工夫してる事ありますか?
※先生と密にコミニュケーションを取って信頼するとか
そうゆうのではなくエアタグなど物理的なことで🙆‍♀️


口は早い方なので意思疎通は出来るし
年少になる頃には幼稚園で何があった…とか
言えるようになるかなと思ってますが💦


色々心配すぎてとりあえず朝は送ることに決めて
バスに置き去りにされるのは避けれるかなと思いますが
他にも考え出すとキリないです😱😱😱

コメント

♩

私も預けるのが怖くて年少からの予定です🥹
監視カメラのある幼稚園にしようかなと考えてます!😳
色々事件があって本当に怖いですよね💦

  • ぴぴ

    ぴぴ

    監視カメラある幼稚園いいですよね🥺🙌
    都会じゃないので近くにはなさそうですが🥲
    カメラも職員なら死角わかるのかな?とか気になりだすとキリないですが無いより全然いいですよね👏

    ほんと怖すぎて心から信用は無理です😱😱😱

    • 2月7日
ママちゃん

私も保育園とかも怖くて
幼稚園年少から入れました!
もう喋れるし大丈夫って信じてます!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    怖いですよね😱💦

    年少からだと幼稚園でこんなことあったとか結構話せますか?✨️
    また何かあったらすぐ言うんだよ、とか伝えてますか?🥺

    • 2月8日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    結構教えてくれますよ!

    今日お友達にこんなことされて嫌だったとか教えてくれます!

    すぐに先生に伝えてと言ってます!
    半分くらいは先生に言えてるみたいです!

    • 2月8日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね👏✨️
    先生に伝えられてるってことは
    先生も大丈夫なんでしょうし安心ですね☺️
    変に行くのを嫌がるとかなければ幼稚園自体は楽しんでるってことですしね😌✨️

    • 2月8日