※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rio
ココロ・悩み

上司の言動にイライラし、ストレスで1ヶ月耐えられない。ストレス解消法を知りたい。

上司が嫌いすぎて1ヶ月後の産休まで耐えられる自信がありません、、、。

遠方でやる会社のイベントに参加するかどうかの話になった際、常務からは、無理してこなくて良いと言われたのですが、その後、直属の上司はイベントに来るよう促し、何を思ったのか分からないですが、
「今は安定期なんだからお医者さんから言われてると思うけどもっと歩いた方がいいよ」
「俺のカミさんは母親学級でお友達ができて今でも仲良しなんだよ」
「そういう場に行くとどこのドラッグストアがオムツが安いとかそういう情報も教えてくれるんだよ」
と言われました。きっと私を思って言ってくれたんだとは思いますが、何だかイラッとしてしまいました。特に安定期なんだから動きなさいと言われたのには自分の親でも夫でも医者でもないのにと思ってしまい、なんで関係の無い人にとやかく言われなきゃいけないのだろうとモヤモヤしてしまいました。
元々上司の嫌な所(くちゃくちゃ音をたてながら食事をする・人のデスクに私物を置く・人の充電器を勝手に使う・タバコ臭い(私情過ぎてすみません、、、。)・口が軽い・話が終わってないのに別の話をする)が沢山あり、苦手意識があったのですが、今日の発言で本当に嫌いになってしまいました。

毎日毎日イライラしながら生活しているせいでお腹の子に負担がかかっていないか心配です。あと1ヶ月耐えられる自信が無いです、、、、。ただただ吐き出す投稿になってしまいすみません、、、。何かストレスの解消法などがありましたら教えて頂けますと幸いです😢

コメント

ママリ

そうですねーうふふーって聞き流して、家に帰ってからご主人に沢山聞いてもらいましょう!!!

私は抱っこでしか寝ない息子に「抱っこ癖つくから泣かせておけばいい」とか余計なアドバイスしてくる友人には、抱っこ癖なんてつかねぇよって心の中で悪態付きながら「私が抱っこしたいからいいの〜こんなに可愛いんだもん〜いつか抱っこさせてもらえなくなっちゃうからさ〜」と話通じない奴みたいな返事してます。笑
でも上司ですもんね💦やっぱり家で吐き出すしかないか、、

夫が心配性なので一緒にいるときしか歩けないんですぅ♡
あ、私も検診で仲良くなった子いますよぉ♡
オムツはもう重いし高くてもいいからネットで頼んじゃえって夫顔言ってくれててぇ♡
ってアホのふりして言い返すくらいはするかもしれません。笑

  • rio

    rio

    回答ありがとうございます!
    ものすごく素敵な案です🥹🥹
    やっぱりどこにでもお節介で言ってくる人はいるのですね、、、😓
    私も真似させて頂きます!!

    • 2月8日