※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

2人目育休中に3人目妊娠。保育園に入れず、育休延長を考えている。会社への報告時期に悩みあり。連続育休を取るため早めに伝えたいが、流産経験も考慮中。

2人目育休中の妊娠について

2人目育休中ですが3人目を妊娠しました。

2人目の子の1歳4月の保育園は、
元々入れないだろうなと思っていて
多分落ちてます。。

3人目の子の出産予定日から起算すると、
産前休暇が始まる頃は2人目の子の1歳半から2ヶ月くらい経ったころになります。

なので、1歳半の時にもう1度申請して落ちて
育休延長して、連続育休取りたいなと思ってます。

このまま、2人とも自宅保育するつもりです。

育休中に妊娠された方、
会社への報告はいつごろしましたかー?
会社はこの4月に戻ってくるとは思ってないので
いつか決まるといいねといった感じで、

続けて育休から3人目の子の産休取るとは思ってないです😂

ですが、連続育休を取ることになるので
早めに伝えたほうがいいとは思ってますが、
一度流産したこともあり、あまり早く報告するのもな…
と思ってます。

宜しくお願いします。

コメント

ママリ

上の子を保育園に預けて復帰予定でしたが、連続育休を取りました🙌🏻
私も流産した経験があり、早く報告しすぎて何かあった時に嫌だったので、会社には安定期入ってから報告しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントいただきありがとうございます!

    やはり早すぎてもって感じですよね、、

    ちなみに連続育休で妊娠したことお伝えしたときどんなふうに伝えたんでしょうか?😂

    妊娠したので続けてまた育休から産休に入らせていただくことになると思います。

    とかでしょうか😂文言も迷ってます💦

    報告された時期は上の子の復帰予定時期とズレてましたか〜?

    質問たくさんすみません、、

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ

    なんて伝えようか迷いますよね😂
    復帰予定でしたが妊娠が分かりまして…続けて産休に入ることになると思います。って感じで伝えました☺️

    4月復帰予定だったのですが、11月頃に報告しました!

    • 2月7日