※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

初めての差し乳で母乳の出が心配。授乳後満腹で寝るけど、出てるのか不安。頻回授乳は差し乳でもありますか?母乳の量も気になります。

差し乳について教えてください🥹🥹🥹

3人目にして、初めて差し乳になりました🙄多分。
今まで差し乳という言葉すら知りませんでした😅

今生後15日目。
入院中はカチコチでしたが、数日前から全然張らなくなり、母乳が出てるか心配です😅

片乳8分位飲んだら満足気に寝ちゃうのですが、
満腹で寝てるのか、疲れて寝てるのか分からないです🥲
1時間くらいしたらまた泣いて、授乳して…という感じです。

おしっこやうんちは結構しているので、
母乳出てるのかな??🥺

差し乳の方は結構頻回授乳ですか??
差し乳で、みなさんどのくらい母乳出てますか?🥺

コメント

deleted user

3週目に差し乳っぽくなりました。私はその時点で80でした☺️

授乳間隔としては2時間〜3時間で頻回です。
4週目からは1時間おきのときもたまにありますが、体力がついてきて飲めるようになってきた(か、夕方の量が少ないから数で稼いでいる)のかなと😂

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます🥹🥹
    両乳で80くらいですか?片乳ですか??
    2.3時間くらい間隔あいてくれたら助かりますが、うちは1時間(長くても1時間半)なので😭
    頻回すぎておっぱいが常にフニャフニャなんです、、😂💦💦
    2.3時間間隔あいたら、おっぱい張ってきますか??🥹

    母乳が出る気がしない時や夜中眠りたい時は80ml🍼あげてます🥺(1日2.3回)

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    両乳80です。
    午前中と夜〜明け方は張りやすいです。夕方は意識してこまめにあげているのでふにゃふにゃです。

    うちの場合はお腹空いたか眠いの要求が強くてとりあえず2時間未満だったら寝かしつけ→様子見で寝れなさそうならおしゃぶり代わりという意味も込めて授乳しています😂

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

差し乳でしたが、特に頻回授乳ということはなかったです💡

ただ、次男は新生児期疲れて寝ちゃう事もあったので、体重の増えはよくありませんでした💦
(睡眠欲が強く、少ししか飲んでなくても起きない。)

疲れて寝てしまっているけど、飲む時間足りてない分、起きる頻度が高いのかもしれませんね💡
体重の増え方にもよりますが、毎回1時間しか開かない訳でなければ、大丈夫な気もします😊

母測はしていなかったので分からないです🙏

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます🙏🥹
    睡眠欲強いのは助かりますね🥹🥹🥹

    飲みながら寝ちゃうのは、
    やっぱり疲れて寝ちゃって、またすぐお腹空いて泣いて…って感じですかね😭
    長くても1時間半後には泣きます😂💦
    今週末に母乳外来があるので、ベビの体重の増えと、母乳の量など測ってみたいと思います🥺🥺

    • 2月11日