※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後期、娘が自分で食べる興味を示しています。スプーンを持たせる適切な時期や、持ちやすいスプーンについて相談です。

離乳食後期について、悩んでいます。
今まで、スプーンですくって口元に運んで、食べさせていました。

最近、ご飯を人差し指でちょんちょん触りたがるようになりました。

また、手づかみ食べの練習でパンケーキを焼いてあげると、手で掴んでハムハム食べていました(まだ上の歯が生えていないので、下の歯と歯茎で頑張って噛みちぎって食べてます)。

自分で食べることに興味が出てきているのかな、と思うのですが、娘にスプーンを持たせるのはいつが適当なのでしょうか?
もう、娘が持ちやすいようなスプーンを購入して持たせてもいい時期でしょうか?

また、おすすめのスプーンがあれば、教えていただきたいです☺️❣️

コメント

ママリ

手づかみ食べをたくさんしたほうが
スプーンなどの使い方が上手になると聞いたことあります!

1歳すぎ頃からしか自分でスプーンで食べたりはできないと思いますが
スプーン奪い取られそうになるので
違うスプーン渡したり
フォークに果物や団子などを
刺して与えてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構先なんですね、スプーンで食べるの💦
    フォークの方が簡単そうですもんね!私もやってみます!

• 2月9日