※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供の癇癪に悩んでいます。ストレスでお菓子を食べる量が増え、自分の時間がほとんどない状況です。精神を保つ方法を教えてください。

1歳2ヶ月の子の癇癪が本当に辛いです...。
イヤイヤ期はこれ以上すごいんだろうな...と今から怖いです。
勿論癇癪も成長の証だし必要な事だと頭では理解してますが、ちょっと思い通りにならなかっただけで大絶叫されて私もイライラしてしまい頭が真っ白になってしまいます。
今日も何が気に入らないのかわかりませんが全力で叫ばれてへとへとです。
預け先もなくワンオペ自宅保育なので逃げ場がないです。(今の状態で看病するのが辛すぎるので支援センターは感染症が少し落ち着く春くらいまで自粛するつもりです)
ストレスでお菓子を食べる量がものすごく増えてしまいました。
皆さんもそうだと思いますが、自分の時間はほとんどないです。
皆さんはどうやって精神を保っていますか?

コメント

K

旦那さんがお休みの日に預けて1人でお出かけとかはどうでしょう?😭
私も娘が保育園行くまで
しんどい時期があったのでその時は
旦那に任せて丸1日、1人や友達と
遊んだり、たまに飲みに行ったりしてました!
月に1.2度は1人でお出かけして
スッキリしてました!

• ママリ

ママリ

夫が激務で休日も仕事してる事が多く全然頼れなくて😭
    一応最近こういう事がしんどい、みたいな気持ちは共有してますが夫は夫でめちゃくちゃ大変な状況なのでなんかもう...お互い頑張って生き抜こうね...って話してます🥲

• 2月8日
はママリ🔰

ちかくに一時保育ありませんか?
私は週1、四時間あずけてリフレッシュしてます!
あとは旦那に任せたり旦那と子供だけで義理実家に帰ってもらったりしてます

• ママリ

ママリ

週一リフレッシュする機会を自分で作れててすごいです!
    一時保育、あるにはあるのですがいつも混んでて予約が取れるのが1ヶ月近く先で...と受付で言われて😭💦
    大きくて人気な支援センターの中でやってるので今の時期感染症も怖くて💦
    夫の仕事が落ち着けば見ててもらえるんですけどね...🥲

• 2月8日