※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中に喘息発症、産後に治るか心配です。喘息持ちの家族がいない中、妊娠を機に喘息になった方、産後は改善しますか?

妊娠中に喘息デビュー、産後は治る?

15w頃から咳が止まらなくなり
病院に行ったところ咳喘息だと診断を受けました😥

いままで喘息には罹ったことがなく
両親や兄弟にも喘息持ちはいませんでした

ネットの情報ですが妊娠中に喘息発症する人は
わりといるみたいなのですが、
妊娠を期に喘息になった方、産後って治りましたか?

このまま喘息と付き合っていかないといけないのか
産後は良くなるのかどうなんだろうと思ってます🥺

コメント

AI

1人目に発症してそこから付き合ってます、、

nana

2人目の妊娠中に喘息になりましたが、以降喘息とはずっと付き合ってます。
医師いわく、一度喘息になると完治というものは無く、まず2年は定期診察に通って薬をきちんと吸入することが大事だそうです。

はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません。

今、ちょうど15週で、軽い喘息と診断されました。
吸入薬と錠剤を処方されたのですが、薬剤師より一度産婦人科に必ず相談してくださいと言われました。
はじめてのママリ🔰さんはお薬の種類はどんなのが処方されましたか?
教えていただけるとありがたいです🙇💦
お願い致します💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産婦人科でパルミコートという吸入薬をもらいました!
    ただ、弱いのかあまり効かずいまだに咳は出てる状態です🥺

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返信ありがとうございます💦
    産婦人科で処方されたのですね💡
    ブデホルという吸入薬だったのですが、薬剤師さんからすごい形相でストップがかかりちょっと心配になってました😞
    産婦人科でまた改めて処方してもらいます!
    ありがとうございました…!
    お互い咳が辛いですが、出産まで頑張りましょう💪✨

    • 4月11日