※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

岡崎市の小学校では、上靴は白指定で、色付きはNGかもしれません。イフミーの上靴は大丈夫かどうかは不明です。

愛知県岡崎市の方教えてください!
小学校の上靴って指定の白以外は使用不可ですか?💦

今幼稚園でイフミーのマジックテープタイプの上靴を履いています。足の甲が高いため、定番の上靴は痛がるためです。

小学校のことを全然考えずに、この前ワンサイズ上の上靴をストック買いしてしまいました😱

他の地域ではイフミーOKのところもあるようですが、岡崎市はどうでしょうか?💦
ちなみに靴の爪先部分がピンクのものです😢
色付きはダメとかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

岡崎ではないですが、小学校教員をしています。
学校によって、変わってくることもあると思います。一度、小学校に聞いてみるといいと思いますよ!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そんなことで学校に連絡してしまっていいのでしょうか?💦
    入学前から変わった保護者だなと思われたくなくて😢

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡してもらって、大丈夫ですよ!!上靴について、教えてほしいのですが!って😁

• 2月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫なんですね!安心しました😭
    何時ごろでしたらご迷惑にならないでしょうか?

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝は忙しいので、10時から12時ぐらいならいいと思いますよ!
    あと、14時から15時ぐらいもいいと思います!

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子岡崎市の学校に通ってます。学校によって違うと思いますがうちは白です。ちなみに昨年までは学年で色分けされていました。

学校に聞いてみるのがいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    白ならどこのメーカーでも良いって感じでしょうか?みんな統一ですか?
    岡崎市の制服とか学用品の専門店を見に行ったのですが、よくある普通の上靴が並んでいて、でもそのタイプだとうちの子足が痛くなるんだよなぁと思いまして😭

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

形が同じならどこのメーカーでも大丈夫かと思いますよ‼
うちはよくある普通の上履きです!
学校に足が痛くなっちゃうので他の形にしたいと相談してみるのもいいかもです😊
長時間履くものですし、学校も柔軟に対応してくれると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちのやつイフミーのマジックテープなんで、形もちょっと違うんです💦
    一度聞いてみたいと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

イフミー全然大丈夫だと思います!
普通と言うか500円とかで買えるような上履きに比べるといいお値段なので履いてる人は少ないのかな?とは思います🤔