※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑘 𝑡 _
妊娠・出産

皮膚科で新しい薬を処方されたが、妊娠中の安全性に不安がある。以前の薬は効果が薄れてしまった。

今日ニキビの薬がなくなった為皮膚科に行ったら
信頼を得てる院長から
ゼビアックス軟膏を処方してもらいました。

ネットには妊娠中はダメだとかかれているけれど…
妊娠している事は何回も伝えたし
薬剤師の方にも何も言われなかったから
大丈夫かな💦

以前は違う塗り薬だったけど、抗体できて
効かなくなってしまいましたo( ›_‹ )o

コメント

ままり

もはやゼビアックスはニキビに効くのかな…子どもの膿痂疹とかで出る薬かなぁと思ったり💦

  • 𝑘 𝑡 _

    𝑘 𝑡 _

    ゼビアックスはニキビの薬ですよ♪
    妊娠する前はいつもこれでした!

    • 2月7日
  • ままり

    ままり

    病院によって違うんですね!医療機関で勤めてるのでうちと出し方違うなぁと思って^_^

    • 2月7日
  • 𝑘 𝑡 _

    𝑘 𝑡 _

    皮膚科とは違うんですかね💦

    • 2月7日
  • ままり

    ままり

    うち小児科、アレルギー科だから違うのかもです^_^

    • 2月7日
ママリ

ネットで薬を調べたら結構なんでもダメって書いてて不安になりますよね😭💦

私なら自分にとって必要なお薬ならば妊娠中信用してる先生が出してくれたものだと信じて使います!

心配なら再度電話ででも確認してはいかがでしょうか☺️?
全然何度も確認してもいいと思います!!

かんちゃん

塗り薬なら大丈夫だと思いますけど心配になりますよね。