※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

アフタヌーンティーでの血糖値やカフェイン摂取に不安があります。過剰な食事や飲み物に気をつけるべきでしょうか?

妊娠16週です。
今月末にカフェでアフターヌーンティーを食べに行く予定があるのですが、予約してから大丈夫かな?と不安になってきました💦
甘いものが多いので血糖値が上がりすぎないかと、飲み物もおそらくカフェインが入ったものしかないので飲んで大丈夫かなという不安です😓
ドカ食いや飲み過ぎに気をつけたら大丈夫ですかね??💦
ちなみにつわりは元々あまりひどくなくて、ご飯もお菓子も普通に食べれています。

コメント

ママリ

いつもスイーツ爆食いしてるとかで無ければ1日くらい大丈夫だと思います✨
出先でカフェインレスが無い時は1〜2杯は気にせず飲んでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️
    たまになら大丈夫ですよね☺️
    安心しました🍀

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

私はカフェインは気をつけていましたが、甘いものは普段通りたくさん食べてました!
元気な1歳8ヶ月の子供がいます!
職場の先輩は妊娠中は大好きなコーヒーは1日1杯までというマイルールを作って飲んでいましたよ☺️
先輩も元気な2人のお子さんがいらっしゃいますよ!

カフェならデカフェのコーヒーなど置いてあったり、ハーブティーなどがあったりする場合もあると思うので、不安でしたらお店にお聞きになってみるのもいいかと!

私は同じくらいの時期に、夫と旅行に行ったりして、たくさん楽しんでました!
つわりもあまりひどくないとのことですので、素敵なマタニティライフを楽しんでください🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️
    元気なお子さんが生まれたとのこと、先輩ママさんの経験談聞くと安心します🍀
    デカフェも無いか確認してみます✨
    せっかくのマタニティライフですもんね、ママリさんのように楽しんでみます😆

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますよー!

カフェインが気になるようでしたら少しだけ飲んでお水にするとか、レストランによってはハーブティー出してくれるところもあると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️
    そうなんですね✨
    お店にカフェイン以外も無いか確認してみます☺️

• 2月7日
れい

アフタヌーンティーではないですが16週で友人の結婚式へ行き、そこでデザートバイキング楽しんできました🥰💗
甘いもに関してはこれまで指摘されたことがなければ一日くらい大丈夫ですよ☺️
カフェインも普段飲まない方がその日に数カップでしたら、大きな問題ないです🙆‍♀️
以前言ったホテルのアフタヌーンティーは聞いてみたらノンカフェインの用意もあったので駄目元で尋ねてみるのもありかな?と思います!
楽しんできてください🫧🫖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🍀
    デザートバイキングもいいですね✨
    甘い物やカフェインも、たまになら大丈夫ですよね‼️
    ノンカフェインあるかどうかも確認してみます😳
    普段我慢してる分、楽しんできます☺️

• 2月7日
はじめてのママ🍎

妊娠糖尿病とかの傾向がなく、たまになら全然大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️
一人目妊娠中ビュッフェ行ってスイーツ食べまくりましたが何事もなく元気な子産みましたし、今週も行く予定です☺️
カフェインも1、2杯程度ならいいそうですよ🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    そうなんですね✨
    それ聞いて安心しました😂
    はじめてのママ🍎さんも楽しんできてくださいね☺️

• 2月7日