※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が大好きな美女と野獣に関するエピソードをSNSで共有し、ディズニーランドでの子供の反応について相談しています。周囲の意見に不安を感じています。

子連れ様って言われることについて聞きたいです😭💦

snsで、ディズニーの美女と野獣は、親が行きたいだけ、子供は連れて行かれている、好きだったら泣かない。
という意見を多々ました。

うちの子はほんっとうに美女と野獣が大好きで、
ベルだけでなく野獣も大好きです💦

実写もアニメも、保育園から帰ってくると、すぐに
ベルが見たい!!!と
ベルを要求してきます💦

もうセリフも言えるレベルです笑
しかも実写とアニメ、使い分けてレベル言えるレベルです💦

この前ディズニーに行った時、
どうしても行きたいというので美女と野獣に行きました。

何回も家で、YouTubeでライドを見せて、こういうのだよーというのを事前練習しました。

旦那とも相談して、
dpaではいるけど、
乗る前に怖がったり泣きそうならやめよう。
念のため、おしゃぶり(卒業済み)と、ミニーちゃん(相棒)は持っていこう、
という話になりました。

そして当日、、、
本人はベルに会えるー!!!とウキウキですが私は生きた心地がしませんでした笑

下の子が泣いたらどうしよう、とか色々考えましたが旦那に

下の子は本当に泣かないタイプ、ないてもおしゃぶり、抱っこしてたらすぐに泣き止む、
しかも大声で泣くんじゃなくて、9ヶ月なのに
めええええって泣く、
大丈夫、機嫌もいいし、ママがニコニコしてたら安心するよ

もし泣きそうなら乗る前に止めよう

と言われました。

念のため家で部屋を真っ暗にして、美女と野獣を少し大きな音で見たりしましたが、下の子はウキウキしてました💦

もう、美女と野獣のエリアの音楽で上の子はウキウキ!
ママ!!ベル!!ベルあえる!?!?
とものすごく嬉しそうでした。

下の子も音楽に聞き覚えがある(毎日聞かされてる)せいか機嫌はとても良くニコニコしてました。

しかし、

前室。。。。

あーこれ泣くやつかもなぁ、

と思いました。

ふと部屋を見渡すと、ベル側後ろの端っこにお子ちゃまエリアが出来上がってました笑
あー、みんな野獣近いと怖いから
そっちの後ろの方でここを乗り切ろうとしてるんか

と思いわたしたちも合流笑

前室の物語が始まって泣き出す子がちらほら、、、

号泣している小学生くらいの子もいました💦

上の子は、パパにありさんの声でね、
と言われていたせいか、
まま、べるいるよ、
とコソコソ教えてくれました笑

ですがどうしても最後の野獣の泣き声だけは流石に怖かったみたいで、
うえええん!
と。。、💦

下の子は謎にそこでハイテンションでした💦

あー仕方ない抜けようか、と思いましたが、
前室から出ると

スン。。。。とポップコーンを食べ始めました💦

え???

とおもいましたが、
そもそもそんなに泣くタイプじゃないのと泣いても、切り替えが早いタイプなので
まぁチャレンジしてもいいんじゃないか?ということになりました。

あと理由としては、
お子ちゃまエリアにいたおかげで乗るカップや同じタイミングのカップに子供がとても多かったこと、すでに号泣でカップに乗っている子もいました💦

後ろの子も小学生くらいの子が号泣していて乗る時も号泣してました💦

カップの近くに行くと、
YouTubeを見ていたせいか、
あ!!まま!!ベル!ベルくるよー!!

ともうニコニコウキウキ。。。💦

旦那とも色々作戦を立て、すぐにおしゃぶりなどを渡せるように手で持って待機、
下の子も、おしゃぶりがついて機嫌がいいことを確認。

よし、と意気込んでのりました笑

結果は2人ともとてもご機嫌で、静かに鑑賞することができました😭💦

他のカップで何人か泣いてる子がいたので、
大変だなぁ、と思いましたが上の子はものすごく嬉しかったみたいで、とてもニコニコしてました

でも周りからは親のエゴとか言われるのかなぁと思うとなんだか悲しいなとおもいました、
できるだけ迷惑かけないように行動しているのですが、もうどこまでがダメでどこまでがOKなのかもわからず、周りの意見が怖いです。。。

コメント

ママリ

怖がりな息子(当時4歳)は美女と野獣泣きましたよ...😂
美女と野獣好きでもあの野獣の声はビックリすると思います😂
カップの動き?も思ってるより激しいですし。
息子は高いところも乗り物も苦手ですが、美女と野獣の映画は何度も見ていてアトラクションも乗りたいと言ったので乗りました🙄(どういうアトラクションか説明しましたがそれでも乗ると)
結局最初のシーンで安全装置作動で下ろされましたが、野獣の声から泣いてましたし苦手な子は苦手かな〜と思います💦
ただそれだけで子連れ様とか、好きだったら泣かないとか意味わかんないなって思います🙄

はじめてのママリ🔰

美女と野獣は親エリアなのでそう捉えてしまう人がいるのは事実だと思います
ただお子さんがニコニコなら大半の人はなにも思わないと思います!
好きなんだ!楽しかったんだ!可愛いー!って思うと思いますよ

本当に厄介なのはこれだから子連れは…って全ての子連れを一括りにしてる人ですよね
もうそういう人は何言っても何見ても偏見でしか判断できない可哀想な人なので放っておきましょう!笑

お子さんと楽しめたなら何よりの思い出だと思います☺️

はじめてのママリ

気にしすぎだと思います☺️

親のエゴとか言うひといるんですか😅?
親が行きたいから行くでもいいと思いますけどね😂
せっかくのディズニー、周りからどう見られてるかとか気にせず楽しんだ方がいいと思います!
周りもたいして気にしてないと思います!

はじめてのママリ🔰

今まで娘は2回美女と野獣に乗ってますかね…1回目は3歳になる前くらいですかね…2回目はこの前乗りました。

1回目は何も言わずでしたが、この前はそれこそ怖いと言っていましたよ!
カップに乗る前の物語、怖いみたいですね🤔

私は誰が泣いてても、何とも思いません😊
自分が子どもいるからとかじゃなくて昔からそうですね。子どもなんて泣くものだろくらいに思ってますので😅

親のエゴだって、連れてって貰えるだけ良いって思うのですが😊
私はそのエゴでディズニー以外にも旅行好きなので、娘は4歳にして、沖縄2度、北海道2度程既に行っています。
コロナ、円安じゃなかったら多分海外にも連れてってたと思います。

遊園地は誰もが楽しむ権利があるだろうし、私は気にしません!

はじめてのママリ🔰

実家暮らしの独身、ちょっとおせっかいなおばあちゃん、箸が転んでも笑いが止まらなくなる高校生、人のために尽力してる政治家、医者、先生、警察…
みーーーーんな多かれ少なかれ悪口言われてますよ😂
他人の目なんて気にしないことです!
子連れNGの場所に連れて行ったら親のエゴだと思いますが、そうじゃないので!

気にしすぎです👌子供が楽しんでたならいいじゃないですか!
朝から閉園まで赤ちゃん連れ回すとか、泣いてるのに放置して大人は楽しむ。とか大人優先で楽しんでるの見てたら
う〜ん。ですけど🤣
子連れ様ってベビーカーで横に並んで歩いてたり
周りに配慮できない人かなとは思います🤔

はじめてのママリ🔰

周りの子連れじゃない人たちが
何を思ってるかなんかなんて
わからないのに
(そもそも自分たちが楽しみに来てるので、
他人なんて全く興味ない)

悪口を言われるかもーって周りの人たちに失礼すぎませんか?

みんな純粋に楽しんでるのに
そう思われる周りの人たちが可哀想です😢

はじめてのママリ🔰

まぁ、どうしても、子連れで図々しい人って少なからずいるんですよね。
子供嫌いで鬱憤晴らしたくてSNSで呟く人もいます。

スレ主さんみたいに気遣えるのすごいと思います。
エゴだと思う人は勝手に思ってればいいんです。どうせこの先一生会わない他人に神経すり減らす必要ないです!
最低限のマナーは必要ですが、それだけ気遣いのできるスレ主さんなら問題ないのでは?
気にせずディズニー楽しみましょう👌

ママリ

親のエゴだと思います。私はどこに子供を連れて行くにしても、そう思って連れて行っています☺️

うちの子は場所見知りなので知らない場所は「行きたくない」でも、しばらく慣れたり楽しんでいる人達を見ると慣れて「行く」と言います。
それもみんなが飽きた頃に。遊んでしばらくしたら今度は「帰りたくない病」が始まり、グズグズ。
大人からすると厄介で面倒な性格をしていますよ。

でも良いんじゃないですかね。それで。
泣き叫ぶ子を放置しているならやめろよ、と思いますが、
近年はどこも外国人旅行者も増えましたし、マナーなんてそもそもあってないようなもの、運営側が「泣く子は乗車禁止」にしていないのだから、知らない他人が過剰にあおってきているだけですよ。

うちの子はアンパンマンが好きですが、アンパンマンミュージアムで実物大の着ぐるみに会ってギャン泣きでした。
すぐにその場から離れましたが、子供なんてそんなものだと思います。

親がギャン泣きを無視してヘラヘラ笑って放置していたり嫌がるのに無理やりやらせて結果渋滞が起きたりうるさいだけとかなら親のエゴと言われても仕方ないですし大概迷惑だと思いますが、
「アンパンマン好きな子ならアンパンマンミュージアムでは泣かないよ、親のエゴ」と言われたら、「うるせえな、おせっかい。そういう子供を育てたことがないんだろ」と思うぐらいですね😅

先日、小学校低学年ぐらいの女の子が美女と野獣に乗る手前でものすごく嫌だったのか叫んで泣いていました。

その親は「チケットを買ったんだから乗ろうよ」と言ってて子供の気持ちに寄り添っていない感じはありました。子供もヒートアップしていましたね。
敏感な子もいますので「ああ、かわいそうだな」とは思います。

子供のことを考えるなら改めるか、キャストに相談するか、子供の気持ちにもっと寄り添ってあげても良いのになと思うこともありますが、親だって楽しみに来ているなら子供を連れ回して親のエゴでも良いと思います。

365日24時間子供を優先するなんて余程の奉仕精神がないと無理ですし、私にはそんな生き方できないですね😊

はじめてのママリ🔰

その子によって個人差ありますし、もう気にしてたらキリないと思います❣️
アトラクション自体は子どもも乗れるといいことになってますし。
そのアトラクションの規約や、マナー守ったらあとはなんとかなると思います。

ちなみにプレショーはキャストさんに言えばスキップできますよ。

はじめてのママリ🔰

美女と野獣が好きでも、暗闇と獣の吠えが平気とは限らないですしね💧(私がプレショーにビビりました😂)

私は自身が子ども嫌いだったので同じように旅行先にはかなり気を遣います💧

でも、ディズニーランドってとても子ども向けなので全くきにしませんでした😳

この時期の旅行は子供のためじゃなくて子どもと思い出を作りたい親のための旅行だと思っています❤️
乗れるアトラクションは全て乗ったりアーリーエントリーから閉園までいました☺️

チックタック

『子連れ様』『妊婦様』『女さん』『男さん』『男女平等』

とかまあ、色々SNSはいますごいですけど
ホント、一般的の思考で
SNSに支配されていない人は
これらの言葉を使いませんよ🙌🏻

普通に常識あり、心身ともに大人へと成長した人間は
こういう言葉選びはしません

なので人は自分が欲しい時に子を作ればいいし
赤ちゃんなんてどこででも泣いたらいいし
妊婦さんは席を譲って貰った方がいいし
男も女も同じ人として思いやりを持ち
男女平等を求めずお互い違う部分を認め補い合う
それでいいじゃーーーーん!!!!