※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が毎日家にいてストレス。家事しないし、お金もらってもらってる。面接にも行かない。もう帰ってこないで欲しい。

旦那さんが毎日家にいる方いらっしゃいますか?
めちゃくちゃストレスじゃないですか…?

夫は昨年10月から求職中で毎日家にいます。
わたしも妊娠で体調が思わしくなく、休職してるので、夫とずーーーーっと一緒にいます。

夫は家事は全くせず、ゲームしてるだけ、大飯食らいでお惣菜やインスタントは嫌だと駄々こねて3色作らされる、買い物や病院にも付き合ってはくれない、生活費は足りない額しか渡してこない(義実家から生活費もらってます、一部は勝手に自分の小遣いにしてるようです)。
謎に朝だけ早起きしたがって、アラームなってるのに起きないから私だけが起こされ、元々不眠体質なので二度寝もできず。
多動気味なので、わたしが家事してる中で動線上をうろちょろうろちょろですこぶる邪魔。

ずっと旦那がいる生活なんて、老後だと思ったのに…。
まだ赤ちゃんも生まれてないのに、小さな子供を育ててる感覚で疲れ果ててます…。
大して優秀でもないくせにこの職は俺の能力が活かされないだの給料がだの勤務時間がだのわがまま言って面接に行こうともしません。

もうかに漁にでも行って全然帰ってこないで欲しい。

コメント

がるぼー

🦀漁いいですね✨名案😌
夫さんは自己評価高いんですね。
さっさと復職せぇよって感じですよね。

ゲームのアカウント消してやりたい
皿くらいあらえ
ついでに風呂もあらえ

つーか、身重の妻を気遣え

あと親から金もらうな
しかもネコババするな

浮腫みやすい脚でも揉んでくれ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂も先に入らせた時なんか赤ちゃんとか毛とか浮いてるしもうほんとに…💢

    お金ネコババしてるくせに、金がない…みたいなこと言うんですが、金ないなら働けよ!笑
    わたしの傷病手当だって別にそんなに高くないんですけど!!!

    私薬剤師をやってて、めっちゃ私の職バカにしてくるんですが、そんなに言うなら免許取れよと思ってます😇
    夫、薬学部卒だけど薬剤師免許取れなかった人なんで。笑

    • 2月7日
  • がるぼー

    がるぼー

    薬学部卒で薬剤師免許持ってない人って逆にレア😇
    MRとかですか?

    薬剤師はすごい職業ですよ。

    どこでも働けるし、理系だし。

    多分6年制になった世代ですよね?
    学生の時から一科目だって落とせないし、試験は2日あるしほんまに大変な職業だと思いますよ。


    マグロ漁でもいいですよね。

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、彼MRの内定決まっていたのですが、卒留したので内定はパァになり、義実家の経営する会社で事務してました😇

    6年制です🙋‍♀️

    マグロ漁もいいですね!
    とにかくもうしばらく帰ってこない職に就いて欲しいです😇

    • 2月7日
ママリ

休職理由にもよりますが旦那さんは家事旦那できないんですか?🤔
そういう我が家も旦那が家にいるとほんとストレスです!
生理前で体もメンタルもしんどいから一人にしてほしいと説明しても調子に乗ってダル絡みされ、ダル絡みに耐えきれず「怒ってしまいそうだからやめて」といってもやめず、もしくは「俺って可哀想、被害者」みたいな態度をため息つきながらされ。
もういい加減にして!というのが少しでも態度に出ると途端に向こうが不機嫌になり。
もうめっちゃくちゃ腹立ちます。
ついさっきもこのくだりやったので現在世界一大嫌いです笑
一人にして!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫はただ仕事が気に入らないだけの、ばりばり健康体ですよ…
    「体調良くなかったら、家事無理しなくていいよ🥺」って言ってくるんですが、その今日やらなかった家事は明日の私がやるんですが?お前がやれよ
    って感じです…。
    まあやらせたらやらせたで雑だので気にはなるのですが…。

    うざいですね…。
    1人にして欲しいですよね、本当に心の底から😇
    私も夜中寝不足だったのでさっき寝室でまどろんでたのに、お腹減った、と起こされて現在世界一大嫌いです笑

    • 2月7日