※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

熊本市の一時保育について詳しい方、熊本市東区で一時保育を利用したいが、近くの施設は定員いっぱいや予約が難しい状況。中央区の大江あたりでも利用可能な施設を知りたいです。

熊本 一時保育について
パートで週3日程度、主人の休みの日+一時保育を利用しながら働きたいと思っています。
東区に住んでいるのですが、近くの保育園やこども園はどこも一時保育定員いっぱいだったり、利用するにしても今の時期だと4月以降の利用しか受け付けられない、1ヶ月以上前の予約が必要、それでも預けられるかわからないなど…
どこもこういう感じなんでしょうか🥲?
職場が中央区の大江あたりなので、職場の近くでもいいなと思っているのですが…
熊本市の一時保育について詳しい方教えて欲しいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

1年半ぐらい前までですが、木の葉こども園で月10日ちょっとぐらい利用できてましたが、今はいっぱいですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

木の葉こども園、問い合わせしたら今年度はもういっぱいだけど4月からはまた受け入れ可能とのことでした🥺

• 2月8日
みみりん

一時保育って、
前もって休みがわかっている子がいて人数的に1日余裕がある日だったり
職員確保できる日で
限られてるので…
難しいと思います💦

前の園は、1人月に一回受け入れれるか…な感じでした。
そして、年齢によると思いますが身辺自立や集団経験ある子など
受け入れ対象も縁で様々だと思います💦

また行事や年度末、年始は
子どもたちが落ち着かない時期なので
受け入れしない園も多いかと思います💦

そして、可能利用日も🉑不定期にポンっとら出たりするのでお仕事を理由の方は難しい部分があると思います💦

よっぽど保育士の配置人数がゆとりある園だと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年度末はやっぱりどこも難しいみたいですね💦
    色々問い合わせて、4月からなら受け入れ可能になってくるところがほとんどでした!
    ありがとうございます!

• 2月8日