※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がトイトレの兆候を示していますが、トイレに間に合わないことも。この兆候でトイトレを始める時期でしょうか?

トイトレの開始年齢、成功方法を教えてほしいです!

最近息子が、💩する前にオムツを触ってうんこ!うんこ!と教えてくれるようになりました。ただ、その報告の直後にもう出してるのでトイレ間に合いません笑
こういう兆候ってトイトレ開始のじきですか?

コメント

🐣🩷

質問の答えになってませんが私の息子は💩した後にオムツ触っていつもオムツカバン(子供に使う保湿クリームやお尻拭きなど色々まとめて入れてるカバン)持ってきてオムツシート持ってきて変えて欲しそうな素振りしてきます😂トイトレの時期私も友達に最近すごい聞いてたんですが保育園は通われてますか?私の息子は保育園通ってるので保育園がトイトレの練習してくれるみたいなのでそのタイミングでいいとは言われましたが…自宅保育ですと今💩したいって教えてくれてるのでトイトレはじめてみてもいいかもしれないですね👏🏽✨おまるに座らせてみるだけでもトイトレの練習になるみたいですよ😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

保育園には行ってないので自分でタイミングを見計らってやろうと思ってます!

おまるに座ることを抵抗なく勧められるよう早めに始めてみようと思います😊

• 2月7日