※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園年少のお子さんが初めて休んだ感染症や、1年目の月ごとの通園状況について質問します。上の子は自宅保育で風邪も少なかったため、不安です。

お子さんが幼稚園年少で入園した方、
入園からどれくらいで風邪や胃腸炎などの感染症で初めてお休みしましたか??
あと、最初の1年は1ヶ月まるまる行けた月がないという話もよく聞きますが、皆さんのところはどうでしたか?
4月から上の子が幼稚園なのですが、ずっと自宅保育で
あまり風邪ひいたことも無かったのでドキドキします💦

コメント

ママちゃん

自宅保育中まったく風邪ひいた事熱出した事ありませんが
本当に行き出して3週間くらいたったら熱出しました!
そこから2週間に1回は熱出してます!しかも毎回かなりの高熱、、

最近やっと落ち着いてきて今年に入ってまだ熱は出てません!
風邪は引いてますが軽いです!

caori

うちも年少入園まで自宅保育でした🙋
4月は1回お休み
5月は2回お休み
6.7.8月は0回
9月にインフルエンザにかかり一家全滅だったので2週間ほどお休み
10月はアデノで5日休み
11月は1回お休み
12月は1回お休み
1月は0回

感染系にかかれば自粛期間があるのでその分行けないですが、それ以外はあんまり休んでなかったです💡
意外と耐えてました👍笑

はじめてのママリ🔰

うちも入園までは自宅保育でそれまで風邪ひいたことなかったです☺️

が、入園したら三週間で熱!初めての!
ほんとに熱って出るんだ!と思いました😂

その後も1ヶ月に1回は風邪ひいて長引くとか、酷い時は2回引いたりもありました。
見事に夏休み冬休みの期間は全然引かなくて😂
それほど園でもらってくる率高いんだなーと思いましたね…

年明けてからはなんとか引かずに頑張ってて、免疫ついてきたのかな?と喜んでましたが最近またノロウィルスもらってきて休みました😭

1ヶ月まるまる行けたことはないですね😂

3-613&7-113

年少は皆勤、年中年長は不調で休みありでした。

それまで、幼稚園のプレは通ってましたが自宅保育です。

スポンジ

2、3ヶ月に一度は1週間くらい休む風邪ひいてたなって感じです😅
軽い風邪とかは結構頻繁にかかるけど休むほどのはあまりなくて↑のが突然くる感じです。
うちは結構夏休み前とか冬休み前のあとちょっとなのにっていう時期に大きな風邪が流行ってくることが多いですね。