※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
その他の疑問

旦那の友人の結婚披露宴について心配しています。経験がなくて服装や準備に不安があります。アドバイスをお願いします。

旦那の友人が結婚することになって披露宴のみたけど来れる?と言われました。
11月を予定してるみたいです。

私の周りはまだ結婚していない子が多く
まだ誰の式にも行ったことがなくて何もわかりません💦💦💦😣
私たちは結婚式などせず新婚旅行のみで終わらせました。

服装は…靴も買わなきゃ…鞄は…髪型は…ヘアメはどうしよう…その頃には子供も生まれてる…と、、
旦那も経験が少なく2人してオドオドしてます😅

色々調べていますが、心配性すぎて今から心臓バクバクで落ち着きません!!!!
こんな服装だといいと思うよ!これはやめときなよ!などありましたらコメントしていってください💦💦💦

コメント

ぶるちゃん

調べたら出てくるのでそんな心配しなくても平気ですよ😊
白だけ着ないことですかね。笑
髪型とかもそこまで気合いいれなくてもコテで巻いたりするだけでも🙏

• きなこ

きなこ

TikTokとか見てると「それは違う」「これがだめ」「色が悪い」など結構言われててそんなに厳しいの😰とびびっております😅
    花嫁さんより目立たない事!ですよね!!
    そうなんですね、意外とガッチリしてなくても良さそうで安心です😮‍💨

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

全身白や黒は一般的に避けた方がいいと言われていますね👌
どちらかを着るなら羽織や小物などで色を入れてあげるといいと思います👌

カバンは無難にパーティーバッグがいいと思います✨
ベージュなどシンプルな色であればその後のお祝い事などでも使えるかなと
思います😊

結婚式の頃にはお子様も生まれてるみたいなのでヒールの低いパンプスなどでいいと思います👌👌

アクセサリーは揺れるピアスは基本的にNGとされてます🥺(可愛いんですけどね🥺)

ヘアメイクはまとめ髪が1番綺麗に見えると思います😍

長々と失礼しました😂

• きなこ

きなこ

沢山ありがとうございます😭😭
    本当に何も知らないので助かります💓💦

揺れるピアスダメなんですね!!
    髪の毛はまとめ髪ですね!
    ありがとうございます!!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

服装は↑の方たちのコメントで私も同じ意見ですが、少し気になったのが、式の間お子さんは親とかが見てくださるんですかね?
完母だったらその頃だと授乳感覚3時間とかの場合もあるので式場の近くでお子さん見ててもらうとかしないと間に合わないかもですし、赤ちゃんが混合で育ってても胸の張りがすごい人は母乳が溢れ出てしまうから赤ちゃんがミルクでいけてもママさん側が搾乳しないといけないとかそういう問題も出てくるかなと思います。こればかりは生まれてからしかどうなるか分からないので今からなにかするとかではないですがもしも授乳をするなら授乳しやすいドレスを選ばないといけないと思います!なのでドレスを買うならお子さん生まれて様子見てからのほうがいいと思います!

• きなこ

きなこ

式場が、子連れにも対応してると言っておりました!
    母乳が出るかもまだわからないのでとりあえず混合で育てる予定ではありますが、とりあえず子供も一緒に行く予定です!

そうですね!授乳のことも考えてドレスは一旦後に考えます!

• 2月7日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

子どももと言われない場合子どもは連れて行けないので預けられるようにしておくか、旦那さんだけで行くかとか考えておかないとです!

白、黒はNG以外だと2色使ったドレスはNGですね。
後上に何か着る場合毛皮はNGです。
露出の多いドレスもNGですね。

• きなこ

きなこ

子供も大丈夫な式場だよ〜と言ってくれました😊

11月に披露宴となると寒かったりするかもなんですが、その時はコート的なものを羽織るのは大丈夫なのでしょうか?毛皮でなければ羽織っても大丈夫ですか?

• 2月7日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

では授乳や泣いた時に使わせてもらえるお部屋の用意をお願いしないといけないです!
    お席をベビーカー置いてもいいようにしてもらったりと配慮が必要なので御祝儀は五万円よりは多く包むべきかなと思います。

コートは式場の受付らへんで預けることが多いですね。
    お式の最中に着ているのはなしです。
    ボレロやストールもしくは長袖のドレスの必要があります。

• 2月7日
  • きなこ

きなこ

そうですね!お部屋もお願いしなきゃですよね!

コートは預けるんですね、!
    ありがとうございます。。
    大体理解しました!
    自分でもよく調べてみます🙇‍♀️
    ありがとうございます😭

• 2月7日