※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

キルティング生地の種類が豊富になるのは、何月ごろからでしょうか?7月に入園予定の娘のために幼稚園用品を手作りしたいと考えています。手芸屋さんで全くキルティング生地がなかったことがあり、いつ頃に種類が揃うか気になっています。

キルティング生地って何月ごろからたくさん種類が出始めますか?
まだまだ先の話になるのですが、娘を満3歳児入園で幼稚園に入れようと思っています。
その園が誕生日の翌月から入園可能らしく、7月に入園することになるかと思うのですが、入園時に通園バックや上履き入れなど手づくりしたいなぁと思っていて、ちょうど娘の幼稚園用品を手づくりするときにキルティング生地が無いと嫌だなぁ〜。種類が多いなかから娘に選ばせてあげたいなぁ〜と思っているのですが、いつ頃だったら種類がたくさんありますかね🥲?

何月ごろか忘れてしまったのですが、たまたま手芸屋さんに行ったときにキルティング生地が全くなかったことがあったので…

コメント

むら

今の時期は4月入園にむけて生地が豊富ですよ🎵

  • ちい

    ちい


    コメントありがとうございます😊
    今から作るのはさすがに早いので、今シーズンは買わないですが、来シーズンの今頃を狙って手芸屋さんに駆け込もうと思います!
    ただ、わたし自身裁縫がど下手くそなのでちゃんと作れるのかどうかというところから始まるんですけどね💦

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

下の子の入園準備で12月と1月はじめにユザワヤへ行きましたがあまりなく...🤔

1月の終わりにいったら入園入学コーナーができていてたくさん種類がありました😊!
遅すぎると無くなっちゃうし本当今ぐらいの時期が良いのかなと思います!

  • ちい

    ちい


    コメントありがとうございます😊
    やはり年明けからが生地が豊富にありそうですね!!
    そうなんです、遅すぎると可愛いものや全体的にも種類が少なくなるので、、
    満3歳児入園で今年用品を作るのはさすがに早いので、来年の今頃にお店やネット等でお気に入りの生地を見つけようと思います☺️

    • 2月7日
むー

年明けや今くらいの時期から豊富になるイメージです!
でも、3月くらいになると人気のシリーズはメーカーで欠品とかも多々あります😭
私は店舗に置いてある生地があまり好みのものが少なく、ネットで探すことが多いです。
インスタとかで探すとかわいいのたくさんあっておすすめです🥺

  • ちい

    ちい


    コメントありがとうございます!
    ネットやインスタ😳✨
    盲点でした!!
    裁縫が苦手ながら我が子のために作りたいと夫婦で思って意気込んでいるので、親子で満足のいく生地が見つかるように豊富な時期に探して作ろうと思います☺️

    • 2月7日
  • むー

    むー

    お子さん女の子のようなので、かわいいのたくさんあって羨ましいです🥰
    今はYouTubeで、正式な作り方じゃなく簡単に作れる方法がたくさん紹介されてるので、苦手でもなんとかなります♡笑
    あとは母の愛ですね♡笑
    私自身、母が作ってくれた物を今でも覚えていて、嬉しかった記憶があるので、お子さんもちいさんが一生懸命作ってくれたものなら嬉しいと思います🥹❣️
    ぜひ親子でお気に入り見つけて作ってみてください♡

    • 2月7日
  • ちい

    ちい


    実は昨日YouTubeで上履き入れの作り方を見たのですが、【簡単♪】と謳っているのにわたしにとっては白目剥きそうになるくらいに難しそうだったので😂
    夫婦で協力して夜な夜な作ろうと思います!笑
    親切に教えてくださりありがとうございました!!

    • 2月7日