※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

中古住宅のマイホームブルーについて…マイホーム購入し約2年。最近友達…

中古住宅のマイホームブルーについて…

マイホーム購入し約2年。最近友達も家を買い出したのもあって本当にこの選択でよかったのかな…とスーモで物件を謎に探したりインスタで広いお家をみて羨む日々です…

隣の芝生は青い、贅沢な悩みだとわかっているものの
考えちゃいます😭同じような方いませんか…

元々、私は家の内装を重視してマイホームを購入したいタイプ。(本当なら注文住宅で全部決めたかったけど予算的に身の丈に合ってないと判断)

旦那さんはお洒落さよりも実用性。万人受けの建売が住みやすそうでいいと言ってましたが、2年前に注文住宅の中古住宅私好みの内装の築8年のおうちが見つかり
絶対逃したくない!とそのときは思って旦那さんを説得し購入しました。上物は2300万だそうです。

2年住んでみて。内装はお洒落でとても気に入っている。
間取りが…子供部屋5畳×2に収納がない。トイレが一階だけ。外構が天然芝の駐車場なので玄関が雨のあと土汚れがつく。(コンクリートがよかった)
外観の見た目がちょっと気に入らない。
横からみたら瓦屋根で可愛いのに正面からみたときに瓦屋根が隠れてしまってシンプルすぎる🥲
元々あった土地に家を建ててるので、土地が少し狭い。
横におうちが二軒並んでるんですが、自宅が奥に隠れてしまうくらい差があります。。

地域柄、土地が広めの家が多くこの辺のエリアで言うと割とコンパクトハウスだと思います。
前の家も車三台を横並びに停めれますが、自宅は横と縦に2台分。小ささがコンプレックスに感じてきました

かといって同じ価格帯予算ではきっと買えなかったんじゃないかと思いますが、そろそろ築10年を迎えるので壊れていくものが出てきそうで怖いです。

さらにお金かけるなら新築建売買えたなぁとか…。

でも建売で気に入った内装は見つからなかった。
でも家族の為に建売で広いお家のほうが良かったのではないか。

ぐるぐるこんな思考になってます…

コメント

はじめてのママリ🔰

トイレがないのがきになりますが、コンクリはいつでもできますよ😊水回りはそろそろリフォームいりますね!
わたしは新築ですが窓の付け方がいまだに気になります( i _ i )

はじめてのママリ🔰

とりあえずコンクリの駐車場にしたらいいと思います🙆‍♀️
外壁を塗り替える時は何色にしようかな…と考えておくとか。
たまたま気にいる内装のお家が見つかって良かったじゃないですか!✨
注文住宅ってその人の好みが強く出るので、なかなか無いと思います。
築浅で良い買い物だったと思いますよ👍

はじめてのママリ🔰

子供部屋にクローゼットは、あれば最高ですが、無くても良いですよ🫶

駐車場はコンクリートにして、2台も車停められたら羨ましい✨

私はママリさんの家が青く見えてますよ✨