※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるこ
妊娠・出産

妊娠超初期で片側腹痛の方いますか?胎嚢未確認で不安。左側腹痛の方いますか?

妊娠超初期に片方だけ腹痛を感じた方いらっしゃいますか?


数日前市販の妊娠検査薬でうっすら陽性反応があり、現在カンジダを併発しているため産婦人科へ受診したところ、エコーで胎嚢が確認できませんでした。
産婦人科でも妊娠検査をしましたが、そちらでもうっすら陽性反応はあったので、2週間後にまた来て胎嚢確認をしましょうという流れになりました。

生理予定日が1/24、妊娠検査薬は2/3に行いました。
前回の生理開始日が2023.12/27だったので、ネットで計算ツールを行うと大体5〜6週目と週数が出てきます。
産後の生理がかなり不規則だったので何日周期かも分かりませんが、排卵日がズレていて週数がまだ浅いという可能性はあるのでしょうか?
産婦人科の先生は、基準線の濃さに満たしてないから早かったかな〜とおっしゃっていたのですが、本来の5〜6週であれば胎嚢は確認できるはずじゃ、、?と不安になっています。子宮外妊娠というワードも出てきて不安です😭💦

そして、チクチクと軽い腹痛があるのですが必ずいつも左寄りで、足の付け根が痛いのか子宮が痛いのか、というくらい極端に左側が痛む時もあります。
妊娠超初期で、腹痛が片側のみだった方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

私も全く同じでした!
不順で排卵も1週間2週間遅れもザラだったので、3日ずつくらい何度も検査薬しました🫠

胎嚢が確認できればその大きさから予定日も算出してくれますよ🙆‍♀️前回の生理から計算した予定日より子供の大きさで見た予定日の方が正確なんですって!

超初期は子宮の左側がきゅっとなる感じありました笑

子宮外妊娠の心配は誰もが通る道なので😵正常妊娠をお祈りしてます🕊️💖

  • るるこ

    るるこ

    同じ症状、そして前向きなコメントに少し安心しました🥺✨
    ありがとうございます😭😭

    私も、2週間後の検診までに1回は検査薬しようかなと思っていました(笑)

    • 2月7日