※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が私の料理のせいでお腹壊してると思ってて、ずっと私にキレててしん…

夫が私の料理のせいでお腹壊してると思ってて、ずっと私にキレててしんどいです。
肉や脂っこいもの食べると具合悪くなるのに私が出すせいらしいです。週の半分以は魚の献立や鍋物です。

私と子供たちは同じもの食べてて普通に全員健康です。
1歳児すら元気な固形のうんちしてます😮‍💨

私からすると
・激辛パウダーやデスソースをありえないほどドバドバかける
・毎日空腹でコーヒーやお酒がぶ飲みしてる
・コップやコーヒーメーカーのポット、フィルターなども洗わないで毎日使う
・水筒も毎日使ってるのに軽くゆすぐだけ
・超ヘビースモーカー
・たまに食後に激辛系カップラーメンも食べる
・仕事中にもらったものを車内放置してから食べる
・最近しょっちゅう飲み会行ってる
など上げだしたらキリがないほど夫自身に原因があると思います😥

発達障害なので認知の歪みあり、指摘は逆上するので一切できず。
今日なんか変だなと思い見たらカビ生えてたので、慌てて夫のコーヒーメーカーのフィルターと水筒のパッキンを漂白しました😱(勝手に触るの嫌がる)

料理は市販の素や冷凍食品など使わず。
一汁三菜以上は作って、毎日味噌汁など出汁からとるしカレーもスパイスからだし野菜の副菜多めだし雑穀米にしたりかなり気を使ってます💦
肉は豚のロースや鶏ももや鶏むね肉が中心で、油は国産のお高い米油かオリーブオイルです。
胃下垂なので夫1人で毎食4人前以上食べるし、肉類嫌いとか煮物嫌いとか小麦製品練り製品乳製品嫌いとか偏食でダルすぎるし🙄

これほんとに私の料理のせいですかね?夫の方が色々やばいと思いませんか?🥲

コメント

マツ

普通に旦那さんのせいです😂
1歳児より弱い腹の成人男性とか存在するわけないので、ママの料理のせいのわけがないです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どう考えても夫がやばいですよね!?😂
    ほんと1歳児が普通にしてる時点で気付いて欲しいです😇

• 2月6日
ゆき

どう考えても旦那が悪いのに、妻のせいにするのが発達障害ですよね💧
で、外面が良く仕事は出来るから、誰にも理解して貰えない。

私の旦那も発達障害で、別居の話し合いの際、知り合い夫婦に介入して貰いましたが、普通に旦那の肩を持たれて、私の批判すらされてしまい、そのご夫婦を受け入れられなくなりました。
私が旦那にされた事、ご夫婦は、そんなわけない、と笑って私を攻撃しました。
旦那は外面が良く、きちんとしてる風だから。
別居したくないと言う旦那が可哀想な人で、別居したいと言う私が悪者にされました。

ウチの旦那も、物凄い早食いで噛まずに食べます。
いつもいつも、腹痛い、と下しています。
いつもいつも首を傾げて、変なもん食わされた、みたいな事言ってますが、口の中に入るだけ放り込み、噛まずに飲んで、特盛の量を食べていたら、消化不良になるに決まってる。よく噛んでゆっくり食べて、と、何度も言ってるのに、毎回首傾げてます。

年々、甘えのせいか、嫁のせい、が増えて、もう一緒には居られなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいてびっくりしました😭
    外面良くて仕事ができるから、周りが皆夫の味方なのわかります😱
    事実を愚痴ろうもんなら私が孤立です💦

外面いい分、家で妻のせいにしてストレス発散してきますよね…
    結局私がコーヒーフィルターなど洗ったら腹痛治ったらしく、また暴飲暴食してます。
    注意しても伝わらなくて人のせいにするのほんとにやめて欲しいですよね😭

• 2月10日
  • ゆき

ゆき

むかつきますよね。
    子供達とマックに行くと、電光石火の速さで子供達のポテト🍟を平らげてしまい、子供達が残してるんじゃなくて、食べてる途中なのも分からないみたい。
    私の分も食べてしまう。
    指摘すると、謝るどころか、キレて、頼めば良い、と2個も3個も頼もうと躍起になる。
    まず謝れよ、って思う。
    人の分食って、キレる姿を子供が真似する、とかの思考に至らない。
    その説明も出来ないくらい、キレるからその話しすら出来ない。
    マックのクダリだけで、もう共存が厳しい、と分かって貰えると思うけど、とにかく外面が良いから、目上の人や、第三者が居ると、ある程度きちんと出来る。

私への思いやりは、もはやもう一切無いんです。
    私への思いやりが無い自覚がなく、会話をすると私は必ず嫌な気持ちになります。
    旦那は全くわかって無い気がします。
    だから、離婚したいと私が思う気持ちが分からないみたい。
    弁護士を入れないと話しにもならない。
    弁護士入れた、となった時点で逆上するし、応じない、と言われたから、もはや離婚話しに突入する勇気も出ない。
    そんな事に時間割くより、子供達との時間を大切にしたいから。

• 2月10日
課金ちゃん

どう考えても旦那さんがおかしいです、、心配なぐらい😨

相手が発達障害だからといって、全て我慢する必要ないと思いますよ✋

障害があろうとなかろうと、言って良いことと悪いことがあるし、なんでも許容することが愛だとも思いません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対夫がおかしいですよね😱😱
    最近は不機嫌でイライラされても、こちらが何か変えたり謝ったりは絶対しないようにしてます💦
    優しいお言葉ありがとうございます!!

• 2月6日