※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

23週の妊婦です。同じ週数の方、胎動はどこで感じますか?逆子や横位かもしれないです。逆子でも帝王切開なので問題ないですが、肋骨蹴られたいです。

23週です😊
同じくらいの週数の皆さん、胎動はどのあたりで感じますか??
私はもうずっと下腹部ー!って感じで骨盤あたりとか膀胱蹴られてツーンとしたり…確実に逆子もしくは横位かなって感じです
上の方で胎動感じる方もいるのでしょうか??
やはり赤子の向きによってなんですかね🥺
出産は帝王切開になるので逆子でも構わないんですが、上の子もずっと逆子と言われ続けていて(結局37週直前で回りましたが)私のお腹はそんなに逆子が居心地いいのかなぁなんて思ってしまいます🤣
一度でいいから肋骨蹴られてみたいです😂

コメント

ままり

ずっと横位か逆子です😂
しゃっくりすると足も動くのか左右の脇腹が同間隔で動き、逆子の時は恥骨や肛門付近に響くと言う…
私も肋骨蹴られてみたいです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    もうしゃっくりわかるんですね✨
    左右の脇腹が同時に動くって面白いですね🤣
    もう少し大きくなれば肋骨…来るでしょうか笑

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

同じく23週の初産婦です!

時々おへその上の方で感じたリしますが、まだ肋骨とかに到達するほどの胎動は感じたことがないです🧐
基本的に私も下側で感じることが多いです😂
子宮口を内側から蹴ってるのかなんか子宮口がズンズンすることもあります🤣
3週間前の検診で28週だっけかくらいまではまだ逆子とか気にしなくていいよーって先生に言われたから特に気にせず胎動を感じたところでキックゲームしてます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    まだまだくるくる回りますよね🥺
    キックゲームいいですね✨
    私は内側の方で動かれててあんまり表側に出てきません😂

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぐるんって回るのはなんか慣れなくてベビーには申し訳ないけど気持ち悪いって思っちゃいます🥲w
    仕事中とかもボコボコ蹴るんで私も忙しくなければ暇つぶしにキックゲームして遊んでます🥺

• 2月7日