※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
妊娠・出産

35週4日の初マタで、頸管が短い切迫妊婦です。安静中で、37週の正期産を目指していますが、出産への不安や恥骨痛を感じています。臨月になるとこんな不安はよくあることでしょうか?

35週4日初マタです。
19週から頸管が短い切迫妊婦です。現在自宅安静中、ようやく金曜日に36週!問題なければ安静が解除されます。

今までは、早く安静解除されないかな〜。
お散歩とかしたいな〜。
なんて、最後にマタニティライフを過ごせるのでは?と少しでも長くお腹の中にいてほしいと思っていました。
しかし、ここへ来て出産への恐怖心や、体重増加、赤ちゃんは無事に生きててくれるのかな?など悩みが尽きず、もう早めに出産したいなんて思ってしまうようになってしまいました。もちろん37週の正期産を目指していますが…
臨月になるとこんな不安よくあることでしょうか…同じような気持ちの方いらっしゃいますか?

また、最近恥骨痛を感じているのですが、出産が近くなってきているからなのですかね💦?

コメント

ふらわあ

私も臨月には同じようなことをおもっていて検索魔になってました!
30週くらいから下がっていて頭がすぐそこに触れると言われていて恥骨痛も日に日に増してました。なので恥骨痛を感じているということは赤ちゃんが下りてきてるのではないでしょうか😁