※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riicha
家族・旦那

義父母に子供を預けたくない理由と、入院中のため代わりに預かってほしい状況について相談しています。

義父母が嫌いで子供に触れてほしくありません。
現在同居中です。いつもは出来るだけ部屋で過ごしているのですが、今私は切迫で入院中で保育園から帰宅後実母に面倒を見てもらい旦那が仕事終わり子供を迎えに行く流れで過ごしています。
ですが明日実母に用事があり、義父母にどうしてもみてもらわないといけなかなったそうで、そのうえ旦那が21時まで残業です。娘は16時に帰ってくるのですが本当に義父母に預けたくありません。

理由は危ない事をしても止めに入らず、危ないよ〜しか言わない。これとこれはやめて欲しいと言ってもやめず好き勝手やる。食べ物も好きなものを与える。

危険に晒す事はしたくないので本当に子供に触れてほしくないんです。

私が入院したのは月曜日なのですが、退院できると思いますか😥ちなみに切迫で入院し、3㎝です

皆さんなら我慢して義父母に預けますか??
ちなみに旦那にはわがまま言うなと言われました😔
本当に危険に晒す事はしたくないだけなんです😔
わかってもらえず悲しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

切迫ならご自身が動いたら次はお腹のお子さんが危なくないですか?💦明日だけは仕方ないと諦めるしかないですね、それか延長保育でギリギリまでお願いするとか?

  • Riicha

    Riicha

    3cmで週数も週数なので入院するか自分で決める感じだったんですが、自宅安静でも良かったのですが一応念の為と思い入院にしたもののまさか誰も面倒みれなくなると思っておらずで予想外になってしまって。

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

どうしても嫌ならベビーシッターを頼みます!

  • Riicha

    Riicha

    そうですよね🥲
    うちの地域田舎すぎてベビーシッターがなくてㅠ ̫ㅠ

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは辛いですね😭
    切迫は何週で30ミリなんでしようか?数週によっては数時間だし
    自分で見ちゃうかもです。

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院中なら無理ですよね😭
    実母に泣いて頼むしかないけど外せない用事なんですよね?

    • 2月6日
  • Riicha

    Riicha

    今33週です!
    入院する前2センチとかだったんですが、入院する日測ったら3センチで入院しなくてもいいと言われて🥲念の為、、、。

    そうですよね、、、。一時退院は出来ない病院なので退院するか諦めるかしかないですよね🥲

    • 2月6日
sw

仕方ないとわかっていても嫌ですよね😭😭言ったことさえ気をつけてくれないのはもうなんの信用もできないですよね。 
3センチで入院になるんですね💦張りが多いんですかね?

わがまま言うなっていわれても我が子だし危険に晒したくないのは当たり前ですよ!せめて勝手に食べ物は与えないでとか旦那様から伝えてもらえないですかね🥲

  • Riicha

    Riicha

    週数も週数なので自宅安静にするか入院するか自分で決めれたので、念の為入院にしたのですがまさか誰も見れなくなるとは思ってもなくて🥲見れる予定だったので🥲

    旦那に以前伝えてもらったのですが、旦那が見てない時・いない時は義父母の自由なのでやってしまうんです、、、。旦那は見てないので知らないから預けて大丈夫というのですが、、、。

    • 2月6日