※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お出かけ

9月と12月に友達が地元に帰ってくるみたいです!久々に合いますし子供に…

9月と12月に友達が地元に帰ってくるみたいです!
久々に合いますし子供にも会いたいと言ってくれて、
ごはんしようと言うはなしになりました!

ですが、今月末には子供が生まれ、
9月なら生後半年にしかなっておらず、
12月だと寒くなりますし風邪とかが心配です。

はじめての子供なのでどれくらいの外出なら大丈夫なのか基準がわかりません。
生後半年だと何時間くらいお出かけしても大丈夫なんでしょうか?
あと、冬場はあまりお出かけさせない方がいいですか?

友達は子供優先で考えてと言ってくれています!(^ー^)

コメント

nm.y

半年ならご飯に行くくらいのお出掛けなら問題ないと思いますよー!😊
離乳食始まってるなら時間とか配慮すればいいと思います。(^_^)

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね♪
    ちょこちょこ連絡とって打合せしていこうと思います(^ー^)

    • 3月15日
deleted user

半年くらいなら腰が座ってるかなーくらいですかね🤔
我が家も冬場の外出は控えました😅
やっぱりいつどこで感染症を貰ってくるかわからないですし、
生後半年だとギリギリインフルエンザのワクチンを打てるか打てないかってくらいです。
病気によっては1歳超えないと、
保育園児以外は打ってもらえません😅

お家でお食事が一番だと思いますよ😅

我が家は半年の頃初夏だったので
昼間のお出かけは避けて、
花火大会は地元とかなら行ってました😊

  • ぽん

    ぽん

    そうですね!その方が安心ですし、
    家でのご飯も話してみます(^ー^)

    花火もつれていけるんですか!
    夜に出歩くのダメだと勝手に思い込んでました!笑
    ありがとうございます!

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    やっぱり6ヶ月以降って免疫の関係で
    風邪とか引きやすくなるので、
    親ができるだけそういう場所に連れてかないようにするのが大切ですね😅
    風邪をひかせなきゃ強くならない!なんて人もいますが、
    高熱出て入院とか後遺症が残るとかたまにいるので😱

    あんまり夜遅いーっていうのは良くないですけど、
    地元の花火は人も比較的少ないので、
    8時には帰宅してました😂笑
    子どもの体調を見て行動できるようになるので、
    その子によってどこまでOKなのかわかるようになりますよ😊
    ちなみにうちの子は花火大好きです😅

    • 3月15日
  • ぽん

    ぽん

    そうですよね(>_<)
    一度友達に話してみます(^ー^)

    子供に合わせて様子見ながら夜の外出どうするか決めようと思います!
    花火大好きなの良いですね♪
    私が花火好きなので、子供も花火好きになってほしいです(  ̄▽ ̄)

    • 3月15日
ぴょんぴょん

私ももうすぐ出産予定です!
生後半年の子供がいる友達と昨日会いましたが、昼から3時間ほどで話を聞くとお出かけはいつもしてると言ってましたし、その間授乳とか離乳食、オムツ替えの時間と場所がちゃんと取れるならある程度外出しても大丈夫やと思います!
まだ先のことでその時の赤ちゃんの様子をみないとなんとも言えないので、会う予定にしといて近くになったらまたどんなもんか連絡するとかでいいんではないでしょうか??

  • ぽん

    ぽん

    お互いもうすぐですね(^ー^)
    そうですね!外で会うなら色々調べてみて、会う近くになったらちょこちょこ連絡して打合せしていこうと思います!
    ありがとうございます!

    • 3月15日