※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塩シャケ
産婦人科・小児科

子供が胃腸炎(嘔吐のみ)になり、1週間近く便が出ていません。昨日か一昨…

子供が胃腸炎(嘔吐のみ)になり、1週間近く便が出ていません。

昨日か一昨日にも同じ質問をしたのですが…💦

4歳娘が先週木曜日からウィルス性胃腸炎になりました。
初日に何度も嘔吐し、吐き気止めの坐薬のおかげで翌日からは嘔吐は治まっています。
そして下痢には一切なっておらず、なんなら食べてないので木曜日からまったく便が出ていません。

それでも、昨日、今日の朝昼はだいぶ回復してりんごや塩おにぎりなど食べました。
今日のお昼、久しぶりに娘から「うんち出そう」と聞いてトイレに行きましたが、「やっぱり出ない」と…。
お腹に便として少しは溜まってるから便意を感じてるのだと思うのですが、単純に1週間近く出てないのが心配です。これを機に便秘になるのでは…

ご経験談や詳しくご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです💦

コメント