※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

フルタイムワーママで勉強中の方へ。モチベーションが下がってきた時、どのようにしてモチベーションを保っていますか?アドバイスをお願いします。

フルタイムワーママで更に空いた時間で勉強などしている方いますか?
最近モチベーションが下がって来ました。良くない考えですが、もっと学生のときに有意義に時間使えば良かったとか周りの人とかと比べてしまいイマイチ身に入らなくなって来ました。
どのようにして勉強のモチベーションを保っていますか?アドバイスなどありましたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

潰しが効くように〜
を念じてます笑
今も、勉強必須の仕事に就いていますが…体力的にも、この仕事を定年まで続けるのが厳しいので🫣

はじめてのママリ

国家資格取得のため勉強中です🙋‍♂️
いまは二人目のつわりもかさなって、あまりモチベーション上がらずですが、
同じ資格を目指しているママさんをSNSでフォローしたり、
あとは隙間時間の有効活用でなんとかやってます😭

Mii*

仕事が技術職なのですが、技術面は仕事で磨けますが、知識は勉強しないと得られないし、専門用語とか部品の名前を知らずに『アレは』とか『コレは』というのが恥ずかしいので、自分でネットで調べたり、専門サイトのeラーニング講座受けたりしながら勉強してます✍
モチベーションは正社員になるためです!
そのために知識や技術をしっかり取り入れます😊