※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子は寝かしつけ後、すぐに起きてしまいます。友達の赤ちゃんは1人で寝るけど、いつから1人で寝てくれるでしょうか?眠くなると泣く悩みです。

2ヶ月の息子は眠くるなると毎回寝グズリで泣きます。
抱っこで寝かしつけをし布団に降ろすとほぼ毎回5分も経たずに起きてしまいます☹️
たまに30分〜寝る時もあります、、、
基本的に夜は授乳間隔にあわせて起きてミルク後は寝かしつけをし、おろしても1人で寝てくれますが日中はほぼ抱っこをしています。
いつから1人で寝てくれるようになりますかね🥲
トントンとおしゃぶりなどは試しましたが寝てくれず、、、

友達の赤ちゃん(息子より17日遅れで生まれました)は眠くなったら1人で寝てくれるらしく羨ましいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子もそんな感じで参ってました😢
私の知り合いも生まれたときからずーっと1人で寝れる子で心底羨ましかったです😭
ネントレではよく活動限界時間を意識して寝かせると良いと言われています。眠そうになってから寝かしつけをはじめるともう時すでに遅く、寝ぐずりの原因になるそうです。
うちは抱っこでの寝かしつけに限界を感じて生後4ヶ月あたりからネントレしてセルフねんねできるようになりました☺️

• はゆ

はゆ

活動限界を意識してみます😖
    まだ2ヶ月ですがぐずる前に一回為にしに寝かしつけでうとうとするかやってみたいと思います😖
    ちなみにどんな方法でセルフねんねできるようになりましたか?
    参考までに教えていただきたいです🥲

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

活動時間を意識して、抱っこや授乳のまま入眠させず、寝る時はなるべく目が覚めた状態でベッドに置いてトントンしてっていう感じからはじめました!それと、スワドルにも頼ってましたよ☺️
    でもうちの息子はこのやり方がなかなか慣れなかったので、最終手段でしばらく泣かせたまま見守るやり方で割と早めにセルフねんねができるようになりました😅
    文章だと誤解をまねきますし、長くなるのでお話できませんが、愛波文(あいばあや)さんのやり方とジーナ式、その他のネントレをいろいろ調べて参考にしてやりました🙂

• 2月7日
  • はゆ

はゆ

愛波文さんのやり方は知らなかったので調べてみて試してみたいと思います!
    その子に合ったやり方もありますもんね!
    いろいろ試して合うものを見つけたいと思います!ありがとうございます!

• 2月8日
ママリ

うちは3人みんなそうでしたよー😁夜はちゃんと寝るのになんでー!って思ってました。
やりたいことは出来ないし、困りますよね💦
4ヶ月前にはひとりで寝るようになったと思います!
よく外に出るようになって変わったかな?と思います。
1人で寝てくれる子、羨ましいですよねー。その気持ち、すごく分かります🥲
でも子育てってみんな手のかかる時期が違うみたいですよ。ずっといい子なんていないです。わたしも友達の子はよく寝ていいなぁと思っていたけど、離乳食が始まったら全く食べないし、その後も好き嫌いが多いし、落ち着いて座って食べないしで、逆に何でも食べてちゃんと座って食べるうちの子見てうらやましーって言ってました😁

その時期はもう諦めてずっと抱っこ!です🥹

• はゆ

はゆ

夜は寝るの不思議ですよね、、、(笑)
    本当に日中何もできないので困ります🥲
    ネットにも4カ月くらいから1人で寝られるようになるってよく見かけるのでそれまでの多少辛抱かな〜とは思ってますが、もし寝なかったらその時期くらいからネントレもしなくちゃな〜て感じです😖
    どこかのタイミングで私が少しでもゆっくりできていい子〜!て思える時期が来るのを期待したいですね(笑)🤣

今は諦めて抱っこするしかないですね😤!(笑)頑張ります!

• 2月7日