※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
子育て・グッズ

子供の年齢差が6歳の姉妹や姉弟の関係性について、子供時代から大人になるまでどのような感じになるか教えてください。

子供が2人で6歳差の場合
姉妹または姉弟で子供時代や
大人になってから関係性はどんな感じですか?
自身の経験や子供がどんな感じか教えてください✨

コメント

ママリ

姉が小学3年くらいまでは嫌々遊んでくれてたイメージです😊その後は私を振り切って遊びに行ってしまうので泣いてました😒笑
大人になってからは、ほとんど連絡とりません😊

はじめてのママリ🔰

旦那と義姉が6歳差です🙆‍♀️

旦那と姉(元ギャル)→めちゃくちゃ仲良しで、結婚するまでは腕組んで映画とかドライブとか良く行ってました😂子供の頃から仲良かったそう。

姉は完全にブラコン🥹旦那はシスコンではないけど、向こうがあれ行こうこれ行こう言ってくるのでまぁ付き合う…って感じです😂

ただ、お互い結婚して子供が生まれてからは、会う機会かなり減りましたね💦仕事も忙しいし、子供と奥さん(旦那さん)放ってまで姉弟で遊びにはいかない…休日も電話するわけではないし…って感じです。

私自身姉妹で歳離れてますが、やはり姉妹の方が会いやすかったり電話しやすいのかな〜と思います🤔

しま

6歳上の姉がいますが、小さい頃はある程度遊んでくれていたと思います。
姉よりも、近所にいる1歳上の従兄弟と遊んだ記憶が多いです。

私が小学校の途中から姉は高校生になると、関わる時間が少ないのと、反抗期で怖かったのであまり遊んだ記憶がないです🥺

大人になってからは、逆に一緒に買い物行ったり、子供ができてからは子供関係の連絡とってて、仲は悪くないです😃