※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

市町村の助成券で子宮頚がん検診を受けた方、異常がある場合の通知は通常より早く届くことがあるのか、それとも1〜2ヶ月かかるのか気になります。

市町村から配布される助成券を使用しての子宮頚がん検診をした方で、異常あり(異形成など)だった方の通知は検査からどのくらいで届きましたか?

助成券を使用しての検査結果は通常1ヶ月〜2ヶ月かかるとの事ですが、異常がある方は2週間など早めに通知届いたりするのかなーと思って🤔

それとも異常のあるなしに関わらず、1ヶ月〜2ヶ月以内に届くものなのでしょうか🤔

コメント

m

この前助成券使って子宮がん検診してきましたが、異常あってもなくても通知いくまで1ヶ月くらいかかると言われましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答どうもありがとうございます!
    そうなんですね〜!
    異常があると早めに発送するのかと思ってました。
    私も先月受けてきたのですが通知が来るまでソワソワします😅

    • 2月6日
  • m

    m

    私12月の連休前に受けて先週届きました!
    とくになにも症状などなくてもソワソワしますよね😵‍💫

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    約1ヶ月かかった感じですかね?異常なしだと良いです👍✨
    私も特に症状はないのですが、大昔に結構なレベルまで引っかかたことがあるので検査するたびいまだにびくびくします😅ここ数年はずっと異常なしなのですが。待ってる間ドキドキします🥺

    • 2月6日
あんとん

異常があってもなくても1ヶ月程で届きますが、検診時に子宮内膜症でオレンジ大くらいの腫瘍があった時はその場で再検査を促されました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答どうもありがとうございます!
    それは、エコーなどの画像診断でわかったのでしょうか?
    子宮頸部を目視などして発見されたのでしょうか?
    腫瘍はあくまでも内膜症で、ガンに繋がる異形成などは大丈夫でしたか?

    私も、内膜症が心配で検査のエコー時に医師に、内膜症ありますかって聞いたら、内膜症は血液検査でしかわからないって言われたんですけど….私の友達はエコーで内膜症があると指摘されていたので「???」でした💦

    たくさん質問してしまいすみません🥺差し支えなければおこたえいただけると嬉しいです😊

    • 2月6日
  • あんとん

    あんとん

    触診とエコーの段階で大きいものが見つかり、明らかに内膜症だったんです💦
    そこから再検査だったので小さいものは見つからないのかもしれませんね🤔

    すぐに転院からの入院手術の流れになりましたが、結果としては子宮内膜症のみでした。
    今は様子見の子宮頸がんがありますが手術からは10年程も経っています。

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね、内膜症で手術されたのですね….お疲れ様です🥺内膜症持ってる人は私の周りでも多いです

    頸がんも定期的にチェックしないと怖いですね🏥
    私は頸がんに関しては昔コルポまでした事があります。子どもが3人いるので病気にだけはなりたくないです

    • 2月7日