※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸🌸
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が寝返りをしないので、どうしたらいいか相談したいです。寝返りの練習をしても、自分で仰向けに戻ってきて遊んでいるようで困っています。寝返りは何ヶ月でしたか?

生後3ヶ月娘、寝返りする気まったくありません😂
寝返り返りは出来るのですが(全然やりたがらない時もある)
寝返りが出来ないと言うよりか、する気がないです多分笑
寝返りの練習させようと思って、体横向きに支えるのですが自分で仰向けに戻ってきます(笑ってるので多分そーゆー遊びだと思っちゃってるかも😂)

寝返り何ヶ月でしましたか、、?笑

コメント

ままり

生後5ヶ月なってますが、寝返りの兆候すらないです🩵笑
ドデーーーンといつも仰向けであそんでます。笑

マママリ

昨日3ヶ月になった息子も、寝返りの兆候まったくなしです✌🏽

あこ

真ん中の子は3ヶ月入ったらしてましたが、お姉ちゃんは5ヶ月でしたよ😄
むしろ3ヶ月で寝返りは早い!ってみんなにびっくりされたぐらいでした
現在3ヶ月の3番目も何もしないです😁

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月の我が子も寝返りの兆候ないです🤣
首すらまだ完全に座ってないのでまだ先なのかな?と思ってます😂

首すわりも寝返りも兆候なしです😂😂

kokomi

上の子3ヶ月でしたが、
下の子はする気配なしです👶

はじめてのママリ🔰

同じく3ヶ月の娘がいます。
私の娘は色んな成長が早く(首座ったのも2ヶ月半くらいには座ってたり。)
もう少しで寝返りしちゃいそうです😂
でも、上手く回ることは出来ず、いつも横向いて踏ん張るかのようにゔぅーと声出しながら頑張ってます!(笑)

ママリ

もうすぐ4ヶ月ですが首座りも寝返りもなしでうつ伏せにしても首すらあげません😂