※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

キッズスペースで他の子よりも娘が大きく見える悩みです。成長曲線は平均的ながら、見た目は大きいと感じる。他の子は細く見えることもあり。ビッグベビーをあまり見かけず、歩き出したらスリムになるか心配。

支援センターやショッピングモールなどのキッズスペースに行くと歩いてる1〜2歳くらいの子よりも娘の方がデカく見えます😂
同じように感じる方いらっしゃいませんか?🥹

数字的には頭囲、身長、体重全て成長曲線のド真ん中です👶🏻なので全体的に大きくも小さくもない平均的な大きさのはずなのですが...。
見た目は頭囲は平均的なはずなのに頭は大きくて(説明下手ですみません🤣)、ほっぺたはぽちゃぽちゃしてて、お腹周りはキューピー人形みたいにぽっこりしてて、お尻や太ももなどムチムチしてます。
だから見た目はガタイがいいというかムチムチしてるというか同じくらいの月齢の赤ちゃんや歩いてる1〜2歳くらいの子よりも娘の方がデカく見えます🫣
他の子は頭も小さくて体もシュッとして見えます🤔

よくママリやTwitterなどで『娘は4ヶ月で8kgあります』とか『うちの子は10ヶ月で10kg超えてます』とか見かけますが実際にお出かけしててそういうビッグベビーをあまり見かけたことがなくて、娘がビッグベビーに見えます😳笑
数字的には平均的なのですが...🥺

娘は今絶賛ハイハイ期でタッチや歩くことはできないのですが、歩き出したらシュッとしますかね?🥲

コメント

はじめてのママリ

歩くようになった1.2歳とは体のバランスがまた違うからですかね💦
歩き出したらしゅっとしますよ!
我が家の娘2歳、まだほっぺむちむちですけど、昔の写真と比べるとやっぱり歩かなかった時期よりはしゅっとしてるのが分かります✨
今のうちのむちむちを堪能してくださいね❣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなのですね🥹🩷
    今のむちむちしてコロコロな体験を堪能します👶🏻🌱
    教えて頂きありがとうございました!

• 2月8日
きいろ

うちの子も数字で見ると身長、体重は平均値なんですが、1歳半検診で頭周りが平均より大きめということが判明しました!!
確かに、生後半年ごろに支援センターへ行った頃、周りの同じくらいの子と比べるとすごく大きく見えてました。笑
よく飲んでよく食べてくれる子だったのでムッチムチの、ママリさんが書かれているようにまさにキューピー人形という例えがピッタリな子でした☺️
今はもう歩くようになったので、シュッとしてきました✨
あの頃のムチムチほっぺが恋しいです。笑
歩いたり走ったり、動くようになれば自然とシュッとすると思いますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんです!10ヶ月健診に行ったときもみんな同じ月齢のはずだけど娘は大きく見えて...😂身長や体重や頭囲は平均なのに他の子がミニミニちゃんなのかな?でもママリとか見てたらビッグベビー多いけどそういう子はあまり見かけないな🤔と思ってました😅
    今の垂れ下がったほっぺたを愛でたいと思います🥹🩷

• 2月8日