※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

下の子の旅行デビューを夏休みに計画していて、その頃は生後8ヶ月です💡…

下の子の旅行デビューを夏休みに計画していて、その頃は生後8ヶ月です💡
家から高速で3時間半の距離です。
旅館に問い合わせたらベビーバスはないみたいなので、貸切風呂でシャワーだけで済ませるか…温度が熱くなければ少し一緒に浸かるか…。ご飯は朝晩、部屋食にしました!
1歳未満の赤ちゃんを連れて旅行したことある方、お風呂はどうしましたー?また、ご飯中はどうしました?
バイキングとかだと抱っこかベビーカーですよね?😱

コメント

はじめてのママリ🔰

末っ子がゼロ歳児ですでに数回旅行してます✨️
お風呂は普通に入れてました✋
元々ベビーバスも1ヶ月くらいしか使わなかったので😂
ご飯中はベビーカー、抱っこ、子供用のイスに座ったりとバラバラでした(*^^*)
その時の機嫌にもよりますね😂

• ままり

ままり

旅行デビューは何ヶ月でしたか?👶🏻
    お風呂は部屋風呂ですか?大浴場ですか??
    そうですよね😱機嫌や月齢によって対応!って感じですよね✍️参考になります🫡

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月半くらいでした!
    どちらもあります!貸切風呂もありました✨
    そうです!ほんとその時によって赤ちゃんって全然違うので臨機応変に対応してました👶
    でもうちは食事の時はほぼ夫が見てくれてたのであまり気にしてませんでした🤣
    でもチェアもまだ座れない、ベビーカーも置けない食事はひたすら抱っこで大変でした🤣夫がですが🤣

• 2月6日
  • ままり

ままり

結構みなさん、早めにデビューしてるんですね☺️
    旦那さん…😮お疲れ様です😮✨️笑
    うちの旦那は比較的協力してくれるけど、食欲やばくて旅行は何よりも毎回食を楽しみにしてる人なので多分そこまで見ててくれないだろうなー🫠風呂は交代で行けたとしても食事は結構難易度高いですよね〜💦色々考えてみます🥰

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

現在8ヶ月で、3ヶ月頃から何度か温泉旅行しています♨️
わが家ではいつも貸切風呂に一緒に入っています!事前に赤ちゃんがいると伝えておくと、水を足してぬるめにしてくれるところや自分で温度調整できるところばかりでした😊
ご飯はいつもバイキングで、大きなホテルだとハイローチェアが用意してあるので、借りて寝かせています👶

• ままり

ままり

3ヶ月は凄いです!
    4月に3ヶ月でデビューも考えたんですが、大変だし、夜泣きで隣の部屋から苦情きたら…とか思ったら断念しちゃいました🤣今回貸切風呂予約してるので一緒にはいれたらいいなって思ってます🩷
    ハイローチェアがあるホテルなんてあるんですね☺️
    いい子に寝ててくれます?🥺
    そこで泣かれたらって思うと勇気出ず、部屋食のところを探して予約しました🥺✨️色々ビビりなもんで😂

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温泉入ったら赤ちゃんもお肌ツルツルになりますよ☺️✨ぜひのんびり温まってください🫶
    食事は飽きてぐずりだす前に勢いよく食べちゃいます😂夫が好き嫌い激しいのでバイキングばかりですが、お部屋食のほうが気兼ねなく食べられて良いと思います!
    楽しみですねー😊🎶

• 2月6日
  • ままり

ままり

そうなんですね🤭楽しみです🩷
    うちも今まではずっとバイキングだったので上の子がバイキングがいいーって言ってましたが、ゆっくり食べたかったので部屋食にしました🥺3歳くらいまではバイキング、バタバタしますよね🥲ありがとうございました!

• 2月6日
りん

6ヶ月でちょうどそのくらいの距離のところ行きました。普通にお湯少なめにはって入りました。8ヶ月なら部屋についてる風呂にも入れると思います。(貸切で露天風呂みたいに最初からお湯入ってるところなら温度見て大丈夫なら抱っこで入ると良いかと)
大浴場は場所によっては2ヶ月とかから入って良いところもありますがぬるめのお風呂でもそこそこ熱いと思うので出来れば部屋で済ました方が無難かと。

8ヶ月だと離乳食があるのでそれに対応してないホテルなら部屋で取るのが良いと思います。いつ泣くか分からないしバイキングは楽しめないかも。場所によっては会場狭いからベビーカー無理かもしれないです。旦那さんいるなら交互に取りに行くとかすれば良いかとは思いますが(子ども用椅子があるかは確認してチェアベルトとかで固定すれば楽しめないことは無いと思います)
行ったのが6ヶ月だったので離乳食まだ1回だったので旅行中はパスしました。離乳食のお弁当とかは持ってった方が良いと思います。

• ままり

ままり

予約した旅館は大浴場にいれることは可能らしいです!…が、大変そうだし周りの目も気になるので部屋風呂か貸切風呂でどうにかしようと思いす☺️ご飯もバイキングだとやっぱりゆっくり楽しめないですよね😰
    離乳食のアドバイスもありがとうございます☺️

• 2月6日
N

5ヶ月の時に旅行デビューしました🥳
部屋にお風呂がついてて、部屋食にできる宿を探して行きました😊
うちの子はバウンサーに乗せてるとご機嫌な事が多いので、バウンサー持参してゆっくりご飯食べましたよ〜✨️

来月また旅行に行く予定なので、離乳食とかどうしよっかな〜と考えているところです🤔
お互い楽しみましょう💓

• ままり

ままり

小さいうちな部屋で済ませられるのが楽ですよね☺️✌️うちもバウンサーはいい子なことが多いのでバウンサー持ってくのもひとつの手ですね😊

うちは離乳食はレトルト持ってくと思います☺️
    お互い楽しみましょうね🩵🩵

• 2月6日
ぽん

下の子どもは3ヶ月になったぐらいで旅行へ行きました❣️
お風呂は部屋のお風呂で入れました🛀
ご飯は朝晩ともに食事会場にしましたけど、そこまで大きいお部屋じゃなく、椅子をつなげて、クーファンみたいなカゴのベッドを置いてくださって、そこに寝かしたり、ぐずったら抱っこしたり、そんな感じでいけましたよ☺️
おすわりができるなら、赤ちゃん用の椅子とかあれば借りられたらいいですね☺️

赤ちゃんとの旅行、楽しかったですよー❣️ままりさんも楽しんできてくださいねー☺️

• ままり

ままり

3ヶ月でデビューすごいです☺️
    うちも生後3ヶ月半くらいの春休みの旅行も計画しましたが、もうすぐ2ヶ月ですが、家でご飯食べるのも一苦労で、👶🏻のタイミング見てって感じなので旅行でご飯の時間決まっててーってなるとゆっくり出来ないよなーゆっくり出来なきゃ意味ないよなーと思って諦めました😭😭
    おすわりできても椅子でじっとしててくれるか、飽きたら愚図らないか…と心配だらけで😰

楽しめたらいいです☺️🩵ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月7日