※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんたろ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食開始にあたり、お茶デビューを考えています。combiのマグマグを使いたいが、初めてストローとコップどちらがいいでしょうか?

まだミルクか母乳しか飲ませたことないです!
今日5ヶ月になりました!
離乳食始まるにあたりお茶デビューしようと思うのですが
皆様どんなマグマグ使ってますか?

combiのがいいかなーとおもってるのですが
初めてストローと、はじめてコップは
どちらがいいのでしょう??

コメント

りんたろ

初めてストローは4ヶ月で
初めてコップは5ヶ月とかいてあります。

ハジメテノママリ

コンビはめちゃくちゃ漏れます🥺
でもデザインも可愛いので家使ってます!
外出用はbボックス?みたいのがいいです😎
コップはミラクルカップ派です!

  • りんたろ

    りんたろ

    なんと!!!?(笑)
    漏れないとかかいてあったきがするのに🤣🤣
    そう可愛いんですよね🥹
    beeボックス?ミラクルカップ調べてみます!

    • 2月6日
ママリ

すぐ吸って飲んでくれるならいいけど、最初はストローやコップ練習用がいいと思います💦

うち完ミでしたが、ストロー初めはなかなか吸ってくれなかったです!
2ヶ月〜3ヶ月でだんだん出来るようになりましたが💦
トレーニングストローはリッチェルのやつ使ってました!
押したら出てくるタイプです

  • りんたろ

    りんたろ

    コンビの初めてストローも
    押したらでてくる?みたいのじゃないんですかね👀
    リッチェル調べてみます!!

    • 2月6日
ひ

リッチェルの全部セットになってるやつ買いました😅💦

コップから練習する方がお口の発達にいいと聞いたので、おうちではダイソーのトレーニングコップで、
外出先ではコップ飲み練習用のマグにしてました😄

ストローは1歳手前でやっとまともに飲めるようになりました😅

  • りんたろ

    りんたろ

    なるほど…!!
    じゃあコップから始めた方がいいんですかね🤔
    リッチェル調べてみます!

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

上の子はcombi、下の子はbbox買いました!

両方ともセットになってるやつでストローもコップタイプの蓋もついてるやつです☺️

  • りんたろ

    りんたろ

    どちらが良かったとかありますか😊??

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    combiは皆さんがおっしゃる通りポタポタします‥笑
    あとは子どもが飲むときにどうしてもマグを傾けるのでお茶が少なくなると「出ないっ!!」ってよく呼ばれます🥺

    bboxはマグが大きい分吸うのが最初は大変そうでした‥笑
    でもすぐに上手に吸い上げれるようになってました!!
    ストローに重りがついてるので寝てても、お茶が少なくても飲めるので便利だなーと思います🥰
    ストローの替えをかうときに専用のストローの中洗うブラシもついてくるのも嬉しいです✨✨
    強いていえば大きくて荷物かさばるのがなーって感じです💦

    長くなりましたが上の子のマグもbboxにしようかなーと思ってます☺️

    • 2月6日
  • りんたろ

    りんたろ

    めーっちゃ参考になります😭♡
    ありがとうございます!!!
    bBOX初めて聞いたけど
    他の方も良いと言っているので
    見てみたいと思います♡

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

はじめてストローはくわえてくれず、コップは使いづらくて数回しか使用しなかったです😭💦

今はcombiの漏れないストロー使ってます!
振り回したらぽたぽた零れますが😅笑
コップはダイソーのトレーニングコップよかったです🙆‍♀️

  • りんたろ

    りんたろ


    上の方も言ってましたが
    combi漏れるんですね‪‪‪w‪w‪w
    ダイソーのやつ見てみます♡

    • 2月6日
りん

ウチはマンチキンでコップ飲みから始めました。歯並び対策にはコップ飲みスタートが良いと聞いたので。
ストローマグはミッフィー可愛かったのでリッチェル使ってます。パーツは細かくて複数ありますがあまり漏れないです。(ただ飲めるのに飲んだ後、ウチの子は出すから飲めてない)
ただ飲み物が少なくなるとストロー位置が合わなくなるのでそこは注意が必要かもです。
ストロー位置が必ず下に来るという商品もどっかから出てたはず。
コンビはパーツが一体型で洗いやすいけど漏れるって口コミ良く聞きます。

  • りんたろ

    りんたろ

    combiは漏れる情報多数寄せられてます😅‪‪‪(笑)
    可愛いのに残念です…

    コップからのが良いとの意見も
    多いので、最初はコップから
    スタートしてみようかと思います!
    ありがとうございます😊

    • 2月6日
  • りんたろ

    りんたろ

    マンチキンミラクルコップですか??

    • 2月6日
  • りん

    りん

    それです!

    • 2月6日
  • りんたろ

    りんたろ

    ありがとうございます😊

    • 2月6日
  • りん

    りん

    ただマンチキンは飲めない子は3ヶ月とか飲めないらしいのでちょっと根気いるかもしれません。ウチの子はすぐ飲めましたが今はコップにしないと飲みません。最近コップやってないから今飲むかどうか

    • 2月6日