※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

部屋が暑い可能性があります。スリーパーを着せると見た目寒そうになりますが、娘の体温調節のために必要かもしれません。

6.5畳ほどの部屋に、旦那・わたし・娘で、すのこのうえにマットレスをひいて寝ています。
暖房の設定は18度です。室温もそのくらいになります。
わたしは少し寝汗かくくらい暑いです🫠
娘はコンビ肌着にツーウェイオールで寝させているのですが、夜間授乳などで抱き上げる際、背中に熱がすごくこもっています😓
これはやはり部屋が暑いですかね?
スリーパーがあるのですが、暑いのであればこれ以上着せるわけにもいかず、、でも肌着とツーウェイオールだげじゃ見た目寒そうで🥺
ご意見ください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

18度を暑いとは思いませんが🙄
うちは全館空調ですが、21度設定。子どもは基本2枚で過ごしています。むしろ掛け布団もかけずに🤣
寒そうと思ってもう一枚着せたらお腹にぶつぶつ(汗疹?)ができてしまったので、そこから着せてないです!
手足冷たいですが、お腹が温かければ大丈夫と言われたので、いっか!と思っています。

• ママリ

ママリ

暑くないですよね?😭
    娘も熱があるわけではないのに、なぜだ?と思いながら🥹
    うちも手足冷たいですが、お腹温いです!
    あまり気にしないでよさそうですね☺️
    ありがとうございます🙌🏻

• 2月6日