※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

鼻水吸引器について、手軽なものでおすすめはありますか?3ヶ月の子に使いたいです。メルシーポット持っているけど、手軽に使えるサブとして欲しいです。

鼻水吸引器について。
手動のポンプ、ママが吸うタイプなど、手軽なものでおすすめありますか??
3ヶ月の子に使いたいです。メインはメルシーポット持ってるのですが、手軽に使えるサブとして欲しいなと思っています。

コメント

日月

ちぼじ、オススメです😊
両手を使わないといけないので、その点だけ不便だなぁとは思ってます。

• 🦖👶✨

🦖👶✨

そうなんですね!
    西松屋に売ってなくて、どこで買いました?
    今日使いたかったので今回はメルシーポットで対応してまた風邪引いたら購入検討します!

• 2月6日
  • 日月

日月

私はネットで購入しました。
    周りでもサブとして持ってるお家が多いイメージです😊
    旅行先なんかにも持って行けるので、メルシーポットと併用してます。

• 2月6日
ゆか

ちぼじ、ハンディタイプ、吸うタイプと使いましたがメルシーポットを使ってしまうとどれも物足りなく感じました💦
それぞれ購入前の私に会えるなら「結局メルシーポットに戻るよ」と言いたいくらいです笑

• 🦖👶✨

🦖👶✨

そうなんですね、、
    強いていえばその3つだとどれが良かったですか??

• 2月6日
  • ゆか

ゆか

ちぼじ→片手が使えなくなるので暴れられると全く吸えない、とにかく片手が使えないのが不便
    ハンディタイプ→さらさらの鼻水がすこーし吸えるくらい
    吸うタイプ→肺活量に自信ないとただ疲れるだけで吸えない、吸えたとしても風邪をもらいやすい

強いていえばが究極すぎてそれぞれ感じたことを書きました😅
    静かに動かないでくれるならちぼじですかね…
    でもしっかり吸いたいということでしたらメルシーポットに戻ると思います

• 2月7日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

とても参考になります!
    まだ3ヶ月なので首を左右に振るくらいですごい暴れるとかはないのですが…
    しばらくメルシーポットでいきます!寝室とかで使いたくてサブ的なの欲しかったので、買うとしたらちぼじにしようかなーと思います🤔

• 2月7日