※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の高血圧で降圧剤処方されることはあるでしょうか。

高血圧までいかないギリギリの血圧で妊娠された方っていませんか⁇🥲
降圧剤を出すほどでもないけど血圧高めです。息子を妊娠した時も薬は処方されず塩分に気を付けてとだけ言われてましたが妊婦でも降圧剤って処方されるケースもありますか?

コメント

ママリ

私も全く同じような感じでした!
ですが後期になってグーンと上がってしまい、出産前に降圧剤飲むことになりました!
降圧剤飲んでもあまり思うように血圧が下がらず、このままだと危険だからってことで計画分娩になりました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!検診のたびに、血圧高いね〜って言われるのが地味にストレスでだったら薬出してくれればいいのにって思ってたのですが調べると薬飲むまではいかない数値で💦
    2人目希望なのでまた血圧高かったらどうなるんだろうと思いまして🥲降圧剤が効かない時もあるんですね😱😱

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

私も検診のたびに血圧高いね〜と言われていて、不安だったので早く薬出してくれって思って何度も先生に提案したのですが2人目の時の病院の主治医がなるべく薬は飲ませたくないという方針みたいでまだギリギリ数値的には飲まなくて大丈夫とずっと言われ続けて、後期まで飲まずに引っ張ってました!ですが、頭痛や目がチカチカしたら危険なのですぐ連絡してって言われてたので、そんなリスク負わなきゃいけないなら早く薬出して降圧剤でコントロールしてくれって感じで思ってました💦
    38週の健診で血圧が高すぎて、今すぐ入院して下さいと言われ突然の入院でびっくりでした🤔

1人目のときは妊娠初期から後期まで服用していて産後1週間で飲むのは終わったのですが、今回の2人目では産後も血圧が高く今現在も一日3回2種類の服用してます!
    産後3ヶ月までは妊娠による高血圧みたいですが、3ヶ月すぎても高い場合は産科ではなく内科の領域になるらしく、今現在経過観察中です😭

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

血圧上がってしまい、薬飲みました!出産後も高かったため引き続き飲みました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!妊婦でも飲める薬あるんですね😳‼︎産後数値が落ち着いたら薬は飲むのはやめましたか??それともずっと飲むのでしょうか💦よく降圧剤は一回飲むと死ぬまで飲むって聞くので💦

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漢方でしたよ!
    退院後の分も処方されました!
    そして処方された分だけ飲んでやめましたよ。
    一応病院受診も勧められて受診しましたが、妊娠によるものでしょうって。
    妊娠前よりは高くなってる気しますが、今は落ち着いてますよ!

• 2月6日

私も高めなんですが、検診でどのくらいの数値出ますか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

140/90とか出ちゃって毎回測り直しされてました💦
    測り直しすると少しは下がるんですが毎回高いね〜と言われてました😓

• 2月11日

退会ユーザー

私も昨日そのくらいでて、計り直しで131/80でした。。
    計り直しでいくつくらいでますか?また家で測ってますか?😭

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時は初診の時点で血圧が高くて毎日測定するように言われ自宅用の血圧計購入して産後の1ヶ月検診までずっと測ってました😓😓
    測り直しだと128/78とかでしたがそれでも高いねってずっと言われてて最初は甲状腺が悪いのかもしれないと言われて検査したけど問題なしでただ単に血圧が高いだけだと思うから本当に気をつけてと言われましたね💦
    産院が血圧測ってる人の数値が他の人に丸見えなので他の人のが見えたんですけど
    100/68とかの人がほとんどで落ち込みました🥲🥲🥲

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

降圧剤を飲むほどの数値じゃないけど自分の力では下がらないから気をつけて気をつけてって言われても、こんなに塩分も体重も気をつけてるのに😭😭って思って毎回検診の血圧測定が憂鬱でしたね💦
    今2人目妊娠中ですが再来週に受診予定なのでまた言われるかと思うと気が重いです😅

• 2月11日

退会ユーザー

そうだったんですね😭
    128/78でも高いんですか!
    私からしたら普通だと思ってました😭

私は指摘されてないのですが
    家で今計測してみたら
    112/76だったんですがこれも高いんですかね?😭

家ではどのくらいでしたか?

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家では基本低かったのでただ単に病院で測ると高く出るタイプなのかそれとももともと高血圧なのか看護師さんも微妙なラインだっていってましたね😅💦
    112/76だと正常だと思います!上の血圧よりも下の血圧が高い方がまずいと言われました💦

• 2月11日