※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわり中で食べられるものが限られており、吐き気がひどい状況です。胃がスッキリする食べ物があれば教えてください。

つわり中これなら食べてれたよ!ってのがあれば教えてください🙇🏼‍♂️

何も食べれるものがなくて困っています…
今のところ、いちごとピュレグミは食べれますが
あとは見ただけで吐き気がします…

さっきまで食べたいと思っていたものでも
いざ食べようと準備すると吐き気がして食べれません…

胃がスッキリする食べ物ないですか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ガリガリ君どうですか?
あとは、ハイレモンとか😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガリガリ君もともと好きではなくて全く考えてなかったのですが、ジャリジャリして美味しそうですね😳
    ハイレモンもサッパリしてよさそうです✨️
    買ってみます🥰

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

カリカリ梅、かむかむレモンばかり食べてました。あとは、炭酸水(レモン風味)でしたね😭
よく言うマックのポテトは考えただけで吐き気がしてました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    調子がいいときは冷たいそばだったり、とにかく吐きやすいもの意識してました😔

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カリキリ梅は苦手なのでかむかむレモン買ってみます🍋
    炭酸も苦手なのですが、今日ファンタメロンに呼ばれてる気がして買って飲んでみたらすごくスッキリして、炭酸いいなぁって思いました🥰
    マックのポテト、私も想像しただけで吐き気がします😵‍💫

    • 2月6日
2131weda

キャンディやカリカリ梅、ざる麺食べてました😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷たいものに限りますよね😵‍💫
    冷やし中華とか冷麺が食べたいのに、今の時期どこにも売ってなくて困ってます🥹

    • 2月6日
  • 2131weda

    2131weda

    わかります😭
    私もつわりの時期がちょうど1.2月あたりで、探し回りました😭💦

    • 2月6日
2人目妊娠中・:*(ひな)

唯一もずくが食べれて
枕元に置いてすすってました😅😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もずく美味しいですよね😭
    お店のもずくは大好きなのですが、スーパーのもずくは何故か食べれなくて…
    美味しいもずく探してみます🫡

    • 2月6日
N👶🏻

私はとにかく酸っぱいものや、味の薄いもの食べたくなってたので、
・カリカリ梅(とにかく梅味なら何でも)
・薄味のうどん
・イタリアン系の酸っぱい味の料理(説明下手ですみません)
とか食べてました!

謎にマックのポテトはずっと食べれました🍟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり、酸っぱい&さっぱりに限りますよね😵‍💫
    ちょっと調子のいい時はあれも食べれそう、これも食べれそうと思って買うのですが、結局調子の悪い日が多すぎて食べきれずにいます😵‍💫

    • 2月6日
  • N👶🏻

    N👶🏻

    分かります😭😭
    あれ食べたいと思っても、いざ食べようとすると無理だったりしますよね💦

    レモン系もいいかもですね🍋

    • 2月6日
ママリ

トマトがやたらおいしく感じられました!

あとは、レモン味のゼリー(パウチのもの)をお腹が空いた時にすすってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり酸っぱいものがいいですよね☺️
    普段食べないけど、レモン味のゼリーとかグミ、すごく魅力的です🥹

    • 2月6日
男の子4人のママ

私はりんごジュースを薄めて凍らせてそればかり食べてました😓

後は皆さんも言われてますがマックのポテトは食べやすかったです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それすごく美味しそうですね😳
    早速やって見ます🥹
    冬だけど、冷たくてさっぱりしたもの欲します😵‍💫

    マックのポテト、今のところ私は想像しただけで吐き気がします😵‍💫
    あんなに大好きだったのに〜😭

    • 2月6日
ままり

みかん、キウイです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    酸っぱいフルーツいいですね🥹
    早速買ってきます✨️

    • 2月6日
みつ

きゅうりの浅漬けばっかり食べてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっぱりしてて良さそうですね🥹
    早速食べてみます☺️

    • 2月6日
ふう

小さい氷ガリガリ食べてました✨
あと私は吐き戻す時苦みも感じない、満腹感もある牛乳が好きでした🥛♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷たいものいいですよね☺️
    今のところ牛乳は想像しただけでダメです😵‍💫
    ただ、吐いてしまうときの負担を考えると牛乳良さそうですね🐮🥛

    • 2月6日
ままり🔰

いちご、ピュレグミ系のさっぱりなものだと、
蒟蒻ゼリー
みかんの缶詰
フリーズドライのりんご
が比較的食べられてました!

あと意外ですけど、カステラも食べられました!
もそもそした感じが嘔吐中枢刺激しなくて、味も甘さ以外感じられないのでよかったのかもしれません

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに今、ピュレグミのレモンにどハマりしています🥹
    やっぱりフルーツ系がいいですよね😵‍💫

    カステラ😳挑戦してみようと思います✨️

    • 2月6日
はじめてのママリ

すっきりはしないですが、カロリーメイト食べれました!
あとトマトです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カロリーメイト考えてもいなかったので買ってみようと思います😳

    • 2月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    食べられるといいのですが、、🥺

    • 2月6日
       チョッピー

グレープフルーツ味のウィーダーと夏みかんの酸っぱいやつはよくお口直しに使います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりフルーツ系のサッパリがいいですよね🤔

    • 2月6日
はじめまして✨

小分けされてるひと口サイズぐらいの蒟蒻ゼリー食べてました!
カロリーも低いし他のものよりかは、沢山食べても罪悪感少ないと思ってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小分けってのが大事ですね☺️
    大きいゼリーだと途中で気持ち悪くなって残すのも嫌ですし…
    買ってこようと思います🥰

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

リッツのクラッカー、ミンティア、そうめん、ジンジャーエールをローテーションしてました。特に口の中が気持ち悪い時はミンティアばっか食べてました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全部思いつかなかったものなので試してみようと思います😳

    • 2月6日