※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

以前、投稿させていただき再度、投稿させていただき申し訳ありません。…

以前、投稿させていただき再度、投稿させていただき申し訳ありません。

嫌な方はスルーして下さい。

母から幼い頃から虐待を受けてました。

頭を足蹴り、ベルトで首絞めなど忘れられない暴力はたくさんあり、

暴言は『アンタ頭足りないから』、『死ねばいい』など色々言われました。

私が病気で入院になった時も知っているのに何の支援もなく

さすがにに主人は怒り『もう連絡しなくていい』と言い出し連絡取れない様にしてます。

虐待が始まった頃からパニック障害になり

すでに20年以上、パニック障害と付き合ってます。

メンタルクリニックのドクターは虐待が原因で発症した可能性は高いと言ってます。

先週もメンタルクリニックに受診した際、ドクターは

『母親とは付き合わないでいい。離れてくれてありがとう』

ぐらい思えば良いと言ってくれました。

私には兄が居ます。

結婚してから冷酷な人に変わってしまい、昨年、久しぶりに連絡したら何故か敬語で話しており、馬鹿にしてる様に思えました。

最後は『お前の事、親の事は俺には無関係だから連絡してくんな』と電話を切られ呆れて言葉も出ませんでした。

兄がキレると大変なので、どんなにきつい事を母に言っても母は我慢してます。母はどうして私にはきついこと言えるのか

もう今後一切、関わらない覚悟で両親が死んでも葬式にも行かない覚悟です。

最近、どうして私だけなのか自己嫌悪になったます。

このままでは終わらせられない意地もあります。

皆さまならどうしますか?回答宜しくお願い致します。

コメント

ママリ

普通に縁切ります!
てか、私はDV父親と縁切りました!
今はどこに住んでるのかも何してるのかも全くお互い分かりません
私も小さい頃からお酒飲んだ父によくボコボコにされてました
そのせいで精神病になったこともあってかなりトラウマ植え付けられて生きにくくてしんどいです🥲

女子は力が弱いからじゃないですか?私は弟妹いてますが、弟だけはあんまり暴力されてなかったです
母と私と妹は結構殴られたり蹴られたりしてました

お兄さんもそんな感じなら私なら普通に縁切ります
私は血の繋がりとか正直どうでもいいという考え方なので😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答下さりありがとうございます。
    ママリさんもお辛い経験されてるんですね。

今は訴訟しようか考えてます、ら

• 2月6日
4mama

私も母から虐待などされてきました。普通に縁切りましたよ。自分の子に害が及ぶ前に。お兄様もキレたら大変って、縁切れてよかったと思います。私の兄もDVするような人でキレたら面倒なので縁を切りました。帰る実家がないのは寂しく思うこともあるけどあんな人たちに人生ぶち壊されるよりよっぽどマシ。ハッピーです。

みー

お辛い経験をされてきたんですね😔

このままでは終わらせたくない、とありますが私ならもう関わりさえ持ちたくないので縁を切ると思います。

今は旦那様もいるようですし、今ある幸せを大切にして欲しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここで終わりにしたくなくて今、訴訟も考えてます。

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

もう自分の人生を生きるしかないと思います。私ならそうします。
訟訴するのもいいと思います。戦うのは苦しいと思いますが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、主人の会社に弁護士がいるので電話したんですけど、いつされたかなど証拠がないと難しいみたいです。

弁護士も兄がいるなら家族で問題が起きても関わりを持たずに過ごせば良いと言ってました。

法的には家族が親をみなくてはならないんですが兄がいるから大丈夫みたいです。

なんか悔しいです。

• 2月6日