※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ🐰
子育て・グッズ

温泉旅行中の哺乳瓶消毒について悩んでいます。ミルトン系未経験で、消毒のタイミングに迷っています。皆さんはどうしますか?

旅行中の哺乳瓶の消毒について🍼

生後4ヶ月半の時期に1泊2日で温泉旅行を検討しています。
(車で2時間くらいの距離)

現在ミルク寄りの混合で、消毒はレンジのものを使っています。ミルトン系は使ったことがなく、使い方がよく分かっていません💦

哺乳瓶の消毒の辞めどきを調べると本当に人それぞれだな…という印象で悩んでしまいます。

①ミルトン系の薬剤をジップロック等で消毒する
②まもなく離乳食が始まるし、普通の洗剤で洗うのみにする

の二択になってしまうかとは思うのですが…。

上記にもある通り、薬剤系は使った経験がなく、近所のアカチャンホンポで見たところ結構な数が入っていて今更こんなに買うのもな…なんて思ったり🤔

皆さんならどうしますか?

コメント

さらい

1にします。     

はじめてのママリ🔰

①にするか、もしくは貸出ある旅館に泊まります😀消毒用品以外にも赤ちゃんグッズ貸し出しあるところの方が楽なので😂

あとは使い捨て哺乳瓶、液体ミルクとかもなくはないかなぁと思います。

miku

シンプルに熱湯消毒したいので
お湯とボウルか何か借りられませんか?
と旅館の人に尋ねてみてはどうでしょう?

はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月で旅行したとき①でしました!試供品のミルトンがあったので。メルカリにも試供品売ってますよ~😆
でもレンジを借りられる旅館もあるので問い合わせしてみてもいいかもです🤔

ゆきの

4ヶ月半なら②でいいと思います!
最近は家でも消毒は乳首のみにしてます。

  • ゆきの

    ゆきの

    補足ですが、先月、ミルトン借りられる旅館泊まりましたが、臭いがキツすぎて子どもちょっと嫌がってたというのもあります😵

    • 2月6日
キュウリ🔰

完ミです!
旅行計画中ですが、レンジでの消毒用品を全て貸し出してくれるところ結構あるみたいですよ💡(ウェルカムベビーの宿など)
おっしゃるように人それぞれだなあと思います😆
ただ風邪などまだまだ流行っているし、親が計画した旅行でもらってくるのは悲しいので、、消毒できる環境を探して泊まろうかなと思ってます🤣

ぽむぽむ🐰

まとめてのお礼で申し訳ありません。皆様のアドバイスを参考とさせていただきます🙇‍♀️✨✨