※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

【⚠️写真閲覧注意 気持ち悪いです】アニサキスの話ですこういうの見れる…

【⚠️写真閲覧注意 気持ち悪いです】

アニサキスの話です
こういうの見れる人だけお願いします!
回答欄に乗せます

この前タラを買ったら大量の丸まったアニサキスが🥲
加熱すれば大丈夫だといってもなんか気持ち悪くてタラごと食べれなかったです、、😭💦
その後もなんか魚を見ると気持ち悪くてあんまり食べる気にならなくなってしまいました、、、

今まで気にしてなかっただけでこれってあるあるですか??それともあんまり無いですかね?
今回がレアなケースなら運が悪かっただけだと思いたいです😭🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

ママリ

これは食べれなくなりますね😰😰
アニサキスって結構普通にいるもんなので今までもたくさん食べてると思います💦
とはいえ実際見ると気持ち悪いですよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ち悪すぎですよね😭
    こんなのに出会っちゃったら今後魚見るの恐怖です💦

    • 2月6日
CHA

!!こんなにいるの初めてみました‥!!これはトラウマになりますね🫨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりあんまりここまでは無いんですかね😭😭
    本当にトラウマです💦
    運が悪かっただけだと思ってもう出会わないよう願います🥲

    • 2月6日
もみじ🍁

すいません、これって
タラなんですか?
タラの切り身ではないですよね?

一瞬タコの足かと思いましたが
丸いの全部アニサキスなんですか!?😩😩😩
スーパーに言ってやりたいです😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タラの切り身ではないです!!内臓系も入っているタラ汁セットみたいなものをスーパーで買いました☺️

    全部アニサキスです😭びっくりでした、、、
    本当にこれで売るなって文句言いたいですよね😭笑

    • 2月6日
  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    そうですよね!内臓ですね💡

    ちょっとこれはアニサキス取り除いたとしてもキモくて食べれませんね😩
    内臓にはアニサキスつきやすいですが😢
    こんな丸まって気持ち悪いですね😱😱😱

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ち悪すぎて、一緒に入ってた身とかも食べれなかったです😭💦
    もう二度とこんなのに当たらない事を願います😅

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

私も前にタラ買ってアニサキスがいたことあります。こんなにたくさんじゃなく、一匹でしたが今でもタラは買えないし食べれません。これはレアケースですね。
アニサキスは写真撮って夫とかに見せてました。初めて生きたアニサキスを見たことの方が衝撃的だったので。
冷凍したり加熱したら食べれると聞いても動いてるの見たら無理で捨てました。
お店に連絡する人もいるけど、こればかりは避けられないって聞いて運が悪かったなって思うようにしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりレアケースなんですね😭
    本当トラウマになりますよね😭運悪かったです💦

    • 2月6日
ピロリ菌

死んでから時間が経つと内蔵から身の方に移動するので、まだ新鮮な方なのでしょうが気持ち悪いですよね😩
私が最初にアニサキスに気づいたのは、栄養士業務で患者様に提供する食事のチェックをしている際に焼き魚にゴムのような丸まったものがくっついていて、輪ゴムなどは使用禁止なのになんだろう?と思ってよく見たらアニサキスでした😇びっくりしてお膳ひっくり返してしまいました😂

栄養士の先輩の怖い話で、スーパーで買ったブリを焼こうとしたらアニサキスだらけでもう怖くて食べられなくなった話がありました。
写真見せてもらいましたが、私もトラウマになりました🙃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新鮮な方でもこれは気持ち悪すぎですよね😭
    本当トラウマです😭💦魚買う気になれないです(笑)🥲

    • 2月6日
ママリ

気持ち悪かったですね😭
魚を捌いている仕事をしている知り合いがいますが多いときは本当に多いみたいで気づくものは手で取っていました!
焼いたら食べられるけど食べる気しないよなあー!って見た目のために手間をかけていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうやって取っていただいてる人が居ると思うと、ありがたすぎます🙏😭
    実際見ると食べる気なくなっちゃいますもんね🥲

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

これは初めて見ました🫨
気持ち悪いですね、、、私でもこれを見てしまったら食べる気なくします、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ち悪すぎですよね、、、😭当分こういう魚は買えないです、、、笑

    • 2月6日