※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず。
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子が、指を使ってお魚の名前を言ったり、おままごとで包丁を持たせてくることがある。これはクレーン現象に当てはまりますか?

これってクレーンですか?

2歳2ヶ月の息子がいます。2語分はでているんですがここ最近なぜか私の指使って、指差ししたりして、お魚の名前を言ったりします。
そのときに指出してーとかママがやってーとゆったりして手を使ってきたりはします。
おままごともしてほしいときも同様に、ママがーといって包丁持たせてきたりします。

クレーン現象に当てはまりますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

素人意見ですがママがやってなど要求をきちんと言いながらですし、違うかなと思います🙆‍♀️
指差しや言葉を出すことが出来ない場合にやるのがクレーン現象だと思うので👍

• ぽんず。

ぽんず。

違いますかね!どっちだろう?と思っててたのでホッとしました🥹🩷

• 2月6日
はじめてのママリ

クレーンではないと思います!
ママに甘えてやってほしいだけな気がします☺️
ブームなんじゃないですかね😌

• ぽんず。

ぽんず。

ブームですかね!いきなりし始めたからあれ、これクレーン??とおもって!🥹ありがとうございます☺💕

• 2月6日