※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の子供が手づかみ食べで、スプーンを嫌がり食事が遅い。楽しい練習方法を知りたい。

もうすぐ3歳になるのですが、いまだにほとんど手づかみ食べです、、、遅いですよね?
うまく食べられないからか、スプーンで食べること自体嫌がります。
嫌がるので無理に練習はしてこなかったのですが流石に焦ってきました😱

楽しく練習できる方法はないでしょうか😭

(ヨーグルトやカレーはスプーンで食べます)

コメント

はじめてのママり

もうすぐ4歳ですが、まだ手づかみしますよ😂

まだ3歳手前なら手づかみする子多いと思います!

コーンフレークなどスプーンで食べさせてました!
一生手づかみしてるわけではないので、お子さんのペースに合わせていいかなと思いますよ😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

手づかみ食べ自体悪いことではないのでまあいいかで過ごしてきましたが、年齢が上がるにつれて段々汚いって思い始めて💦(実際うちは食べ終わりかなり汚い😅

つい、周りが出来ているからと焦ってしまいました🥲

まだ3歳手前 という言葉にハッとしました。

焦らずにいこうと思います☺️
    コメント有難うございます☺️

• 2月6日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

うちも食べ終わりグッチャグチャの事多いです😅わざと遊んでる時は流石に怒りますが...笑

娘も保育園の周りの子が出来るのに、娘だけできないってことありますよ!

でも、まだ産まれて3年たらずですから😌無理に焦らせて周りと比べるのは、本人のやる気も自信も無くさせてしまうので、いつかは出来るでしょって気持ちでいます😂笑

• 2月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

待つ
    って大事ですよね、、、でも待つって大変😫
    ◯歳◯ヶ月になったらこの子はスプーン使えますよ と分かればいいのにって思います 笑

• 2月6日
スポンジ

うちもかなり長く手づかみありました。
今でも普通にやろうとしますしね😅
幼稚園行く様になれば周りに影響されて徐々にやらなくなると思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

言っちゃダメだと分かっているけどついつい、◯◯君はスプーンで食べるらしいよ と言ってしまったり💦
    そう言うとスプーンで少し食べようとするので、幼稚園で周りを見て自分も使ってみよう!と思えたらいいなと思います😄

そうですよね、無理にやらす事ないですよね。

コメント有難うございます☺️

• 2月6日