※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

愚痴です。旦那が大好きすぎて依存?してしまっています。 特に今は妊娠…

夜中にすみません。 愚痴です。
旦那が大好きすぎて依存?してしまっています。 特に今は妊娠中で悪阻も辛くずっと家におり(生後5ヶ月の赤ちゃんもいます)、もともと友達とわいわいするタイプでもないので遊びにも行きません。

旦那とは昨年再婚、私が子連れシングルマザーでも結婚したいと言ってくれて、実際子供たちの事も実の父親以上に仲良く大切にしてくれています。(連れ子の子供たちは小学生女と中学生男)
普段も家事育児と率先してやってくれる旦那で、気も使わず一緒にいて尊敬できるし、愛の言葉はなくても大切にしてくれてる?なぁと思っているのですが...

ただ私が無理やりそう思わないと満たされないだけで、愛の言葉もなければ、最近はキスもハグも私から言わないとしなくなりました。
1度それで寂しいと大泣きして、理由を聞きましたが『恥ずかしい』『一緒に居ることが好きの証拠』とか、マニュアル通りみたいなことを言われて...

その時は私が『朝は必ずハグしてから出かけて!』と半ば強制的に解決案を決めて、可能な日は玄関まで見送り、ハグしてもらう流れを作ってました。
それでも恥ずかしく性にあわないのか『なんでだよぉ~』とか、『いいじゃんしなくても~』なんて言いながら仕方なく感満載で軽くしてくれるだけです。

まぁまだ断固拒否じゃないだけいいか、めげないで愛を送り続けよう!なんて無理やり思ってましたが。
今日また寝る前にキスを求めたら、『あとでね~』なんて言い布団にもぐりTikTokを見始め... 終わったかと思ってちょっと期待して待っても結局私の布団には来てくれませんでした。(いい大人が気持ち悪くてすみません😅‪‪)

あーまたこうやって馬鹿にするんだぁと思ってふて寝しようと思ったんですが、やっぱり急に虚しく惨めになって。寝てないくせに喋りかけてもこないし、たまらず枕と布団をもって小学生の娘の部屋へ。(娘はママ大好きなので喜んでくれ、私も癒されました)

寝た娘にバレないように泣いてたら、15分ほど経って旦那登場。
『こっちで寝ないの~?』って、俺はなんで泣いてるのかわかってませんよ~?どちたのー?って感じで顔にキスしてきて。
完全に自分が私の要求を拒否したからってわかってるんです。
でもいつもこんな感じで謝りもしないし、私の機嫌が直るのを待つだけ。
後から機嫌取りで顔近づけてこられても嬉しくなるわけないじゃないですか。泣きながら顔背けたら何も言わず部屋に帰っていきました。
その態度にもまた虚しくなり。

もうバカバカしくなって、もう私からはハグも見送りもキスの要求もしたくないです。本当はしたいですが、本当に嫌なのかもわからないし、もう惨めになりたくない。
どうせ謝ってもこないし、寄り添ってもくれないし。
(週2、3くらいでセッ〇スはしますが、その時もほぼ旦那からのキスはなし、いつも性欲処理的な感じです。)

反抗的に『もういいよ!』ってなるのが良いのか、『満たされない、毎日でもして欲しい』と欲求を伝えるか。
自分でもめんどくさいです。でも浮気してやるなんて微塵も思わないし、諦めた方が楽なのかな...

あー、虚しい、ムカつく。嫌いになりたい。1度冷めたら戻らないからね?
長々とすみません。

コメント

りーちゃん

わぁ!!まさに私かと思いました💦私も旦那が好き好き!って感じなんですが最近スキンシップもあまりしなくて
行為もいつもワンパターン
もはや穴貸してるんじゃない?状態です💦
毎度誘うのも疲れたし期待しすぎて疲れるしで私も好き!嫌い!の間をうろうろしてます💦

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます( ; ; )そうなんですね😭!そうなんです...私は旦那がヤリたい時だけの性欲処理かよってネガティブになる事もあり、でも完全レスでないだけ幸せかって思ったり。
    行為の時だけでも彼からキスしてくれたら満たされるのに。うろうろしちゃいますよね😭悔しいです。

    • 2月6日
ハハ

家事も育児もしてくれるなんて最高ですね!
家族愛に変わることはとてもいいことだとおもうけど、一人の女としての愛も変わらずに与え続けて欲しいですよねー。
でも家族って自分ですから、女を愛すとか人を愛するとかいう前に、家族って自分の一部なんだから、愛してるに決まってるじゃん?て感じなんだと思いますよ。言葉には出してうまく言えないけど、感覚で?身体全体で?感じてると思いますよ(^^)

毎日ぶつかり稽古も面白いですね!
ミキティーの場合は、冗談みたく、「ほら、チューー!」とかやってるじゃないですか?
面白く、アクティブに?
しかし、質問者さんである、はじめてのママリさんの場合は、少しムードがあったり、その後の展開を期待してる感じが出てしまっていたり、どちらかというと濃厚なスキンシップであるがために、男性側は構えてしまうんではないでしょうか?

そうですね!ネコいいですよね!
自分のしたいこととか、趣味とかできたら最高ですよね!
旦那様以外のことも考えられる時間!

いや!好きな人に触りたいに決まってるじゃないですか!全然キモくないですよ!
そうおもうのはもちろんいいことだとはおもうけど、そうするには相手の気持ちも大事だってことですよね。相手がそんな気分ではなかったら、「チェ!ゲームでもするわ!」ってほんとにいじけるんではなく、本当に楽しんでやれたら、可愛いですよね!俺のことちゃんと見てくれてるなーって感じる気がします。

夜中にコンビニは少し危険な気もするので、夜道は十分に気を付けて下さいね!

  • ハハ

    ハハ

    コメント返信するところ間違えました💦

    • 2月6日
  • ままり

    ままり

    はい😊びっくりするくらいやってくれて💦毎日この人と結婚して良かった♡なんて思ってます。
    が!本当に恋愛とか人の気持ちを察するのが不器用なんだろうな...
    典型的な釣った魚に餌やらないタイプです😅‪‪ 多分そうなんですよね、口で言わなくてもって... 男の愛情は行動を見ろ!って言いますもんね😂

    そうなんですよ、ミキティ(笑)
    なるほど...確かに旦那は紳士的というより、いつまでも高校生ノリみたいな人なので🤣ムーディなやつは『恥ずかしい』って言う気持ち分かってきました...

    そうですよね!いじけゲームではなく、私も自由にやらせてもらうわ♪スタンスで楽しめる何かを見つけます✨
    もうすぐ悪阻も落ち着きそうなので💦そうなれば外出もできるし、子供たちと大好きなゲーセンにでも行っちゃおっかな!なんて思ってます😊✌️
    俺抜きで楽しんでるなんて...😭って寂しくなってくれるかな(笑)

    ありがとうございます!近いからとは言え、気をつけますね!
    本当に色々アドバイスありがとうございます😭✨♡

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

して欲しいと言わず求めずで自分からしちゃったらどうですか🥺???

うちの旦那はドライで旦那からは何も無いですが一緒に居てくれるだけ幸せだ🥰って思ってます!仲はめちゃめちゃ良くて常に一緒です🙈

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます。自分からおかえりーって駆け寄ったり、お皿洗いをしてくれてる後ろから抱きついたりする事もあります。(毎日ではないし、タイミングが悪い?笑) ただキスは無理にしても満たされないのでしませし、できれば旦那からしてほしい...😭
    求め方が悪いんですかね...😭

    私も機嫌がいい時は一緒にいるだけでも、家に帰ってきてくれるだけで幸せ♡思える時もあります。
    依存してるのがダメですよね😅‪‪イケメンの推しでも作れたら気にならなくなるのかななんて思ったりもしてます😅‪‪

    • 2月6日
ママリ

私はどちらかというと依存される側になることが多いのでですが…
恐らく迫られたら迫られるほど逃げたくなると思います。
愛がないわけでもキスやハグがしたくないわけでもないんですが、したくなる前に求められ責められ怒られ泣かれ…その繰り返しでなんか「うっ…」てなるんですよね。
最初は寂しくさせたくないなと思うから応えるんですけど、その気持ちを理解されず足りないと怒られると、なんでこっちばかり頑張るの?少しはこっちの気持ちも考えて我慢してよって思うんです。

しばらくの間自分に依存せずに自分で立つ努力をしてほしい。
近づきたい気持ちになるまで放っておいてほしい。
が本音ではないでしょうか。
嫌いなのではなくお腹がいっぱいなのです。
ステーキの後にステーキを出されて食べないと怒られ自分から取りにきてよと言われ食べたらまたステーキが出てくる感じです。
ちょっと休みたくないですか?
しばらくはいいやーってなるかもしれませんが、また食べたくなる日はきます。思いやりはお互いに必要です。
なんとなく伝われば嬉しいです!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます。
    私も元旦那の時は逆でした。
    ただ元旦那は家事も育児もしない、ギャンブルで生活費使っちゃう、歯磨きしなかったり不潔な部分もあり気持ち悪くて私が拒否(何度も喧嘩)。構って貰えないと怒り、私のせいにし浮気。女性を何人も騙し性処理してたりで...
    すみません、話が逸れましたが😅‪‪

    旦那が本当にそんな気持ちになってたなら私の欲求はただ気持ち悪いだけですよね。私の普段の姿が幻滅させていたら教えて欲しいくらい...
    数週間 不満になりながらも我慢して、今日は仲良しもしたし大丈夫かな?って甘えてもこれだから凹みます😭

    ステーキの例え分かりやすいです!笑
    胃もたれしますね笑 私でもステーキは年1回でいいです😅‪‪
    ちょっと今まで以上に放っておく事にします。 ただ素っ気なくしちゃいそうで加減が難しいです😭

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    元旦那は普通に問題アリっぽいので愛が冷めていたのでは…😅

    普通に気持ちがある相手からの欲求なら気持ち悪いとは思わないですが、ちょっとズッシリは感じるかなぁと💦
    また食で例えちゃいますが、元々少食の人がギャル曽根ちゃんの食欲に合わせようとすると難しいって感じです。
    でも自分が食べたい量を自分で作って美味しそうに食べてる分にはすごく可愛いし、ご馳走したいなとか今度作ってあげようかなって気持ちにもなるんじゃないかなと思って😊
    なので他の趣味や推しを見つけたり子育て楽しんだり、ちょっと旦那さんのこと忘れるくらい他のことでニコニコしてた方が、近づきたい気持ちになると思いますよ✨

    夫と出会った頃、私の性格を見抜いてLINEは3日に1回くらいデートも1ヶ月半に1回くらいに抑えてくれてたらしいんです。
    私としては、初めて自分から会いたい!声が聞きたい!触れたい!って強く思って恋愛ってこんなに楽しかったんだって感動でした🥹
    もちろん好きな人としか付き合ったことないけど、会いたい!と思う前に来てくれるから昂れなくて…。
    旦那さんと全く一緒ではないかもしれないけど、少食の人でもお腹が空けば自分から食べに行くと思うので、ある程度放っておくのが近道かなと思いました😊
    長々とすみません!

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    元旦那→×
    元旦那さん→⚪︎
    です。失礼しました💦

    • 2月6日
  • ままり

    ままり

    ですね😅‪‪元旦那は完全に冷めてました💧‬育児もしないで嘘ばかりついて、ヤラせろヤラせろって(笑) ごめんねって思いつつ、本当に無理でした。

    ズッシリ過ぎましたね😭 付き合う前のベタベタな旦那のままだったらよかったのにって思ったけど、そうなってたら私が同じ態度取ってたかもですよね。
    ギャル曽根ちゃんとは合わせられないですね(笑)ꉂ🤣 でも見てるのは好き✨

    ニコニコですよね✨私は言われなくても『ありがとう』とかは言うようにしてたり、いつもご機嫌でいたつもりでしたが、最近は悪阻でボロボロ、毎日パジャマのまま、ムダ毛処理もテキトーの根暗な私しか見せてなかったかもしれません😅‪‪(仕方ないじゃーんって感じですが💦)

    素敵な旦那さん😭♡ 見抜ける男ってなかなかいないですよ!
    はい!今は物理的な距離も空けつつ、私も他に楽しみ見つけて、リハビリしたいと思います!いつか『やば!』って焦らすくらいお腹空かせます!(笑)
    本当にありがとうございます😊

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    悪阻でボロボロ、毎日パジャマ、ムダ毛処理テキトーは私も全く一緒です!それは仕方ない!!笑
    妊娠中は特にメンタルも落ちやすいですよね…。上のお子さんたちも見ながらお腹の赤ちゃんも守ってすごいことです👏
    楽しいこと沢山考えて元気で可愛い赤ちゃん産みましょう😊
    陰ながら応援しています!それでは🙇‍♀️

    • 2月6日
🌻

私の旦那もそんな感じで私もそんな感じでした😂
でも子供のことに手を取られ私も旦那に行くって事が無くなってきたら、旦那からのスキンシップが多くなりました😂寝る時もおいで!とか言ってきたり☺️いっつも私からだったのに!!抑えてみたら旦那から来てくれるようになるかも!?です💖
でも私も好き好きー!!なので嫉妬で喧嘩しちゃった時とか
嫌いになれたらな〜って本当に思います🥲

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます。
    そうですよね...子育ても3人目という事もあり、またよく寝てくれる子で余裕があってしまって😅‪‪悪阻中でメンタルボロボロだし、考えすぎちゃうのも悪い癖です💦
    ほったらかし作戦ですね!しかも自然に... 。数日意図的にやった事もあるんですが、好きが勝って触れたくなるんですよね😭💦笑
    『おいで』って言われるのヤバい良いですよね!🤗♡!私もまたそう言って貰えるまで無関心装って我慢してみます笑💦

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

私も似てました😂
自己肯定感の低さと、依存が原因ですよね😅

一日一回でも旦那さんから愛されてるなと感じる瞬間ってありますか?
一回でもあれば大切に思われてる、愛されてる証拠です😊♡


私も依存体質、恋愛体質でハグとチューは旦那からして欲しいし
それがない時は気持ちが満たされませんでした😅

でも良く考えてみれば
愛されてるなって思う瞬間が分かるときもありました😊
例えば
👨「いつもご飯うますぎる」
👩「◯◯がいつも仕事頑張ってるおかげだよ♡」
というと必ず少し顔を赤くして照れてます😂
昨日もいろんな形のクッキーを作って(♡)の形クッキーを渡すときに
👩「私からの気持ち!」と冗談混じりで言ったら
いるニヤついて照れていました😂

なのでそういうところから愛が感じられるのでスキンシップが少なくてもあまり気にしなくなりました😂
もちろん今も携帯見てて構ってくれないと私が拗ねるときあります😂

たぶん旦那さんも愛情表現が苦手なんだと思います😅
旦那さんの細かな愛情をしっかり感じてあげて自分の中で大きくしていきましょう☺️♡

スキンシップは欠かさず自分からします🤣面倒くさがられたら引きます😂そうすると向こうからおいで!って言ってきます😊

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます。そうなんです😭自己肯定感低すぎるんです。長持ちする趣味もないし、2年連続で妊婦で思うように出かけられもしないし😭

    旦那に愛されてるかぁ... 必ず20時には帰ってきてくれる、家事もしてくれる、他愛のない会話で笑い合える、生活費もケチらないし、サプライズはなくても私に欲しいものがあれば買ってくれたり。そんな普段の生活は感謝と尊敬ばかりです。それが幸せ過ぎるのも痛感しています。(機嫌が良い時はそう思うだけで満たされるんですが😅‪‪)

    その反面、見下されてるような発言、人をけなして楽しむ旦那の悪い癖も多々言われる事もあります。
    私に対する褒めや、ありがとうの言葉もほぼないです。ハートのスタンプを送っても返ってくるスタンプは『はぁ?』ったシラケた顔のブタ🐷だったり(笑)
    これも彼の性格だと我慢してるんですが😭チリツモで悲しくなります。
    こんなんで細かな愛情なんて見つけられますかね?😭💧‬辛いです
    とりあえず、私からのスキンシップは控えます! 引く作戦...!笑
    本当にありがとうございます

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自己肯定感は育ってきた環境にもよるので仕方ないですよね💦
    妊婦さんって孤独感じますよね😭

    今聞いただけでもとっても旦那さんの愛情伝わってきますよ💖
    愛されてますよ😭

    うんうん!分かります!うちの旦那も似たような感じでプライド高くてありがとう言えなかったり、からかっておもしろがったり、本当素直じゃない男なんです🤣
    悲しくなるもの分かります。
    見下すはからかうですかね?からかってるのならそれは可愛いからかな?😂

    そうですね!引くのいいと思います😂ぐいぐい来られるの嫌だって旦那は言っていました😂👊余裕持って行きたいですね❤️旦那を焦らせるぜ!!🤣

    • 2月6日
  • ままり

    ままり

    そうでした。プライドだけは高いんです。明らかに自分が悪いのに絶対謝らないし、言い返せば喧嘩になりそうだと私がいつも我慢😖悔しいです。

    愛されてますかね...😭見下すと言うか、直せない過去とか年齢(私の方が4つ歳上)の事をバカにしたり...

    でもそうですよね。無理強いしすぎました。嫌だとハッキリ言われなくても なんでよ~毎日しなくてもいいじゃんって気持ち言われてました。これの事ですよね。
    焦らし作戦!私冷めたらまじでその人に興味なくなるのでやりすぎ注意😱ですが💦(笑)
    可愛い娘に癒してもらって♡自然にできるように頑張ります!😊
    ありがとうございます😭♡

    • 2月6日
はじめてのママリ

単純に自分はこうだからこうしてって感じになってしまうんだと思います😭

でも、旦那さんの性格的なところもあるのでやっぱりそれは夫婦であれば理解してあげないとかなぁって思いますね😭

恥ずかしいことを毎回やられるのってどれだけ奥さんが望んでてもどんどんしんどくなってくと思うので、、、

普段は愛を感じるなぁって時は日常生活で全くないわけでないならしたいことは自分からしてみるのもひとつかなぁって思います!

お互いに仲良さを保ちたい故でしょうけど、旦那さんからしたら今はそういう態度がぎゃくに冷めてしまうのかもしれないので、いい具合に付き合ってくのが良いかもですね、、

ベタベタするのが好きな人も居ますけどそうでない方も男女問わずいると思うので😭

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます。そうですよね、私もベタベタタイプじゃなかったのにな😅‪‪💦
    しんどいって思われてたら悲しいけど、相手に気持ち悪い事しちゃってるって事ですよね😭 付き合う前は旦那がベタベタ好き好きだったに...よくある男が通常モードに戻っただけなんですよね。
    元旦那との離婚原因がレスからの元旦那の浮気だったので、それを繰り返さない、スキンシップは大切!気持ちが裏目に出てるんですかね😭💦
    完全に私の独りよがりですね💦

    自分から抱きついても『なんだよぉ邪魔邪魔!』って言われるのも悲しいんですよね。
    振りほどかれないだけマシでしょうか...😅‪‪💧‬
    いい具合...難しいですね。とりあえず今は少し距離おきます。🥺ありがとうございます

    • 2月6日
ハハ

私も恋愛していた時はそんな感じだった気がします。
恋愛と結婚は違う。多くの人はそうおもうんではないでしょうか。
好きになって、愛したいと思って結婚した。
好きでいるのは一方的で
愛し合うのはお互いでって感じがします。
あくまで自分的感覚ですが。
二人の間に愛があるから愛し合えるわけですから、約束事を作ってそのようにみせるのは、私は少し違うと思いますし、相手がそのように求めるならしてあげますが、それは一方的行為でしかない気がします。
妊娠中で、自分しかわからないお腹の赤ちゃんとの世界があり、世間から少し孤立してしまったように感じて、同じ場所に住む最愛の旦那に愛を求めるのはわかります。
少しおしゃべりするのはやめて、コツンと寄り添うだけ、とか少し黙って後ろからぎゅーしてみるとか。
イヌよりネコがいいと言いますし、キャンキャンいうのはやめてにゃーんと余裕を持って相手を待ってあげられたらいいかなって思います(^^)

5分でなく10分、10分でなく1時間、一日、2日、相手にとって時間の感じ方は違いますから、「少し」が難しいかもしれませんが。
頑張って下さい!!
お好きな携帯ゲームとか暇つぶしアイテムをうまく利用して下さい!
女からの気持ちが自分に向かなくなったなっと感じたら旦那様グイグイきてくれそうな感じします!
来てくれた時は、卑屈にならず素直に受け止めてあげて下さい!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます。とってもわかりやすく、心に響きました😭
    この人ならずっと好きでいられるって結婚して、私の期待以上に家事も育児もその他色々してくれる旦那さんに依存しすぎてました。

    私が自分を満たすだけに決めた約束も、やり方が間違ってたんですね。
    (ミキティも庄司さんと毎日ぶつかり稽古(無理にでもキス)して夫婦円満の為にスキンシップしていると言うのに憧れてしまって😅‪‪これは庄司さんも同じ考えだから成り立つんですよね。)

    確かに『見送らなくてもいいよ?』とか『えーハグとか毎日しなくてもいいじゃーん』って言われてました。でも私がやりたいが勝ってしまって、その言葉も照れ隠しだよね?♡って勘違いして嫌を強要してたんですね。
    過去の失敗とトラウマからスキンシップは大切!と囚われてました。反省します。

    ネコの例えもわかりやすいです😭ネコ好きなのでよくわかります(笑)
    にゃーんとはスリスリ甘えるではなく、私は勝手に楽しむからほっといてね~みたいな感じでしょうか?(笑)
    ソファの隣に座ったり、勝手に横で寝たりもしますが、それでももっと触れたくて求めてしまう自分が悲しいし、気持ち悪く思えてきました💧‬😩
    諦めすぎて度が過ぎちゃうと冷めてしまいそうで、それも怖いです😭
    (セッ〇ス拒むのは良くないですよね?その時だけはグイグイくるし、でも終わったら腕まくらも面倒くさがるのでいつも心が満たされません😅‪‪)

    旦那に構って欲しくなったら自分の欲を強要せす、夜中にコンビニ行ったり、早く寝たり、イヤホンで音楽聴いたり...リハビリ頑張ろうと思います!

    • 2月6日